つちけ-いろ

土曜日。
大学の研究室飲みでした。
大変、大っっっ変お世話になった先生と、
ドクターで頑張っている同期が2人。
約1年ぶりでしょうか。
他にも同期が何人か来てて、皆変わらず元気で嬉しい限り。
あとは基本初顔合わせの、1~4つ下までの後輩たちで、総勢18人。
しかしですね
なんかこう
ノリがおかしいわけですよ。
1次会からウイスキー頼みまくって基本はイッキ。
・・・ちょっと待ってくれ。
おまえらのっけからそんな飛ばして大丈夫なのか?
俺も周りのペースに乗せられて、
ピーチウーロン×1
カルピスサワー×1
このあたりまではまだデフォですが
熱燗おちょこ×3
_| ̄|○
同期のG氏に、研究室最初の飲みで付けられたアダ名があります。
土気色
飲み会の前に走ってたこともあって、
既にピーチウーロンの時点で顔色はそのようになってたわけですが、
「オーイひよろ君、床に寝てみろよー」
「えっ、こう?」
(飲み屋の座敷の床に仰向けになる)
「あっ!ひよろ君?!見えないよ?!どこー???www」
酔いが回って土気色になった俺の顔は床の色と一緒なんだそうです。
おまえらwwwwwwwww
そんなことをやっててですね、
気づいたら、屍が2つ3つw。
そりゃあのペースでやればねえ。。。
ある者はお迎えが来て、
ある者は研究室に放り込まれ、
ああ、これが学生飲みか!(゜∀゜)
みたいなw。
俺は俺で強烈な頭痛に襲われ、二日酔いならぬ一日酔い。(´Д`)
2次会は先生ほか、生き残って、かつ落ち着いたメンバーが6~7人残ったんですが、
俺は一日酔いに悩まされ、ほぼ俯いたまま終了。
残念ですw。
翌日日曜日は全く酒は残らず。
これもいつもどおり、「一日酔い」ならではです。(´∀`)
明日は月曜日。
休みですが、
会社行くかなあ。。行きたくないなあ。。。
でも、行かないと月曜日7:00出社なのに
仕事が終わらず結局終電とかまでいるハメになりそうです。
7:00~24:00 17時間労働はサスガにキツい。。
週のはじめっから練習どころじゃないわけです。
月曜は定時に帰るために!
行くかあ。。。(´Д`)
顔は土気色でも、心はピンク色でありたいw。
頑張らなきゃよー。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する