ゆめ

先日あった千葉マリンマラソンの件を書こうと思ったんですが
先にこんなネタが舞い込んできたのでご提供。
いやー、今日は終電より2時間も早く帰れましたよ。
それでも23:00前ってのが萎えますね(´∀`)
3日ぶりに練習。
雨降ってましたが、4日休みはヤバすぎる。
というわけでテンションは低めながらも足立SCへ向けて走行。
いつもよりややハイペースで走り、
足立SCまであと1kmほどになったころ、
道に何かがある。
なんか荷物かな?
通り抜けた瞬間
Σ(´Д`)
人が倒れてるうううううううう
荷物らしきそれは紛れもなく人。
おばあちゃんがうめき声を上げながら
うつ伏せに倒れてるじゃありませんか。
ヤバい。
事故か?
状況的に考えてひき逃げか?
イヤな予感がしつつも
おばあちゃんに駆け寄って声をかけてみる。
俺「大丈夫ですかっ?!」
お「うぅ~・・・」
とりあえず意識はあるようだ。
俺「どうしたんですかっ?!」
お「よ」
お「酔っ払っちゃったの~」
確かに酒臭いですねおばあさんw
まあ抱き起こして話を聞いてみるとですね、
酔っ払って家に帰る途中、ごみ置き場のごみにつまづいて転んじゃって
起き上がれなくなっちゃったの~。
とのことw。
立たせてあげたは良いものの、
千鳥足で自立が困難な状況のおばあちゃん。
しょーがねーなーw、と思いつつ
家が近くらしいので送ることにしました。
送りながらちょっと話を聞いてみた。
旦那さんが亡くなって13年。
今はカレの家に一緒に住んでるとのこと。
「アンタ優しいね~」
「いつの時代もねぇ、女は男が守ってやんなきゃダメなんだよ~」
OKとりあえずカレの家はどこなんだいw。
俺が綾瀬から走ってきたと言うと大層驚いてましたが、
どこから歩いてきたんですか?と聞くと
ごたんの~
4kmぐらいあるんですけどwwwwww
4kmをその千鳥足で歩いてきたんですかアナタw。
「近く」だという家がどのぐらい近くなのか不安になってきましたが、
現場から約500m、家に着きました。
玄関の前で、
おばあちゃんがおもむろにカバンの中をごそごそ。
俺「おばあちゃん何してるの?」
お「ん~、ちょっと待ってね。アンタにあげたいモンがある。」
俺「??なんですか~??・・・ていうか寒いんだから早く家入んなきゃダメだよ。」
お「夢だよ、夢。」
俺「夢?」
・・・夢ねえ。
まあなんというか。
正直お金だったら嬉しいけど困るし、断っても渡してくるだろうから
断るのめんどくさいな~、とか思ってたんですが、
お「あ、あった!ホラ(´ー`)」

や、実は渡されたときに何なのかわかんなかったんです。
見たこと無かったので。
宝くじ。
夢か。
なるほど。
お「1等当たったら半分分けてね~(´ー`)」
今からスクラッチします。

コメント6件

  • itsu
    2009/01/23(金) 02:54

    200yen当たった~(´∀`)

  • まい
    2009/01/23(金) 04:27

    全米が泣いたwww

  • 姉上様
    2009/01/23(金) 07:37

    さすが下町

  • はやし
    2009/01/23(金) 08:11

    いや、見直した。
    あ、見損なっていたわけでもないですがwww
    で、練習したの?

  • AB
    2009/01/23(金) 09:04

    私も昨晩は久々の終電2時間前帰宅(でも自宅着は0時すぎ…)
    少し早い帰宅が嬉しくて、走ってないけど途中で人が倒れてた迄は偶然にも同じ。。。
    でもそこから先が…
    こっちは酔っ払った人が階段から転落して、頭から流血━━(;゚Д゚)━━!!
    寝不足と疲れと貧血で、自分まで倒れそうになりました・・・
    日頃の行いの違いが、この差なのかしら。。。
    それにしても、おばあさん粋なことするね☆
    いくつになっても粋で恋するオンナでありたいわ~。

  • itsu
    2009/01/24(土) 13:02

    >アネゴ
    まじでwww
    >姉上
    70そこそこのおばあちゃんが千鳥足になるまで飲むってのが下町クオリティ?
    なんか違う気がしますw。
    >センセ
    練習しましたよ~。
    …といっても足立SCの往復だけですけど。
    かわりに帰りのペースはMAXでしたw。
    >AB㌧
    流血(´Д`)
    とりあえずお酒は飲んでも飲まれないようにしたいです。。。
    夢と聞いて宝くじを渡されて、
    「誰がうまいこと言えt(ry」
    と、ツッコみそうになったのは言うまでもありませんw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する