この土日。
WindRunの皆様とあだたら高原行ってきました。
中学校の修学旅行以来の新幹線に乗って、郡山まで。
東京では珍しい雪が、
あっちではアタリマエのように降ってました。
先週から気管支炎で死んでたわけで、
行くかどうか本気で迷ってたんですけど、
旅費\23Kは先払いで、
当然当日キャンセルは不可能。
行く以外の選択肢は俺に残されておりませんでした。
まあ、幸い当日はそこそこ良くはなってたんですけどね。
そして人生初スキー。
自慢じゃないですが、
走る以外のスポーツは正直全くもってダメです。
なんとなく
なんとなくイヤな予感はしてたんです。
ああ
思ったとおりだよ。
「ハの字」にしてもスピードが落ちない。ブレーキが利かない。
怖いから転ぶしかない。
ずしゃああああああ _| ̄|○
っていうのを初日はひたすら繰り返して
更に同じ初心者と聞いていたC氏が、
俺よりも年下の女の子であるC氏が、
俺を背にして
スイスイと
滑っていく。
初心者、だよね?
怖い怖いと言いながらも楽しそうに滑ってるじゃねーか。
かたや俺はもう何回もトライしてるのに
トライ回数に関わらず常に生まれたての小鹿w。
そんな感じで初日はもう帰りたくてたまりませんでした。(´Д`)
夜
WindRunが誇る芸人Z氏のエンジン全開で、
ネタがどうのこうのよりも
Z氏の「笑う」という動作そのものが俺のツボに入り、
彼が笑うたびに俺も痙攣するレベルの笑いを誘発されるというなんとも幸せな状況。
ちょwwwwたのむwwwwwwwやめwwwwwwwww
みたいなw。
笑いあり
語りあり
夜は更けていき
2時間睡眠で2日目突入。
寝不足と恐怖感でかなりブルーな気持ちになりつつも、
せっかく来たんだから頑張って滑ろう、と思っていたところ
M氏がとりいだしたるは、
ファンスキー。
操作性に長けるというファンスキー。
普通のスキー板の長さ、重さに翻弄されていた俺にとって、
これはひょっとして?
M氏にならって使ってみました。
す
滑れる。
滑れるッッ!!
生まれたての小鹿は
立派な牡鹿への道を歩み始めました。
また、行きたいですなあ。
幹事S氏に大感謝ヽ(´ー`)ノ
ゆきやま
コメント3件
立派な牡鹿へ成長おめでとうございます!笑
昼間は転げまわって、夜は笑いすぎで死にそうになり、そして成長したわけですね☆
本当楽しかった~♪>センセ
ですよねーw。
>ちえ㌧
牡鹿は雄々しく駆けたいと思います。
次は負けないっっ!!orz
コメントを投稿
オススメ品
ランマーカー チャージ(充電式)
平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。
しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。
で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。
東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)
何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。
あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。
- 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
- 簡単に装着できてめんどくさくない
- ウェアを傷つける恐れがない
これがすべてだ!
肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。
点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!
あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。
へ~、とても楽しかったようでよかったですねぇ。
うん、よかった、よかった。ホントよかった。