(600+200)×5

練習@織田フィールド。
アップjog 15’00
ドリル
100m流し×4(靴2 スパイク2)
(600m+200m)×5 (600と200のつなぎは200m jog セット間は400m walk)
1’41 (r1’12) 28″8 (r3’01)
1’40 (r1’26) 29″0 (r4’03)
1’42 (r1’29) 29″0 (r4’53)
1’44 (r1’54) 29″3 (r5’35)
1’50 (r2’38) 28″9
その後15’00 ぐらい酸欠で動けないw
100m流し×3
ダウンjog 10’00
スクワット50×3
あー。
うー。
こなすのがやっとです。_| ̄|○
やっぱりセット間を400jogでつなぐのは、今の俺には無理らしいです。
今回も1セット目と2セット目はjogでつないだんですが、
2セット目終了時点でこのままだと5本こなすのが不可能だと感じたのでwalkにしました。
もともとのスピードが落ちてしまっているように感じました。
200mで30秒切るのが結構大変です。
学生の頃は軽ーい感じで切れてたんですけどね…そりゃそうか。
でも、27秒が出ません。28がやっと。
これって、400mだと56~7秒でいっぱいいっぱいになっちゃうってことだから、
それだと2分切れません。
かといって、5セット目まで600mのタイムをキープするスタミナも無く・・・
4セット目終了時点でかなりフラフラしてて、
1回止まってます。
5セット目の600mと200mの間も止まってます。
restのタイムがめちゃ長くなってるのはそのせいw。
あと、接地のバランスが左右で違います。
左足はつま先から接地して、しっかり蹴れてる感じ。
右足は踵に近い部分から接地して、なんだか蹴れてない感じ。
トラックは左回りカーブなので、バランス悪いにしてもせめて右足で蹴れてないとダメです。
スピード出した時の走りの基本を見直さないと。。
全体通して、このタイムどうなんでしょう??
1分台で走ってる人に聞いてみたい。
1分台で走ってる人は600+200をどんなタイムでこなすんだろ。
mixiで聞いてみよっと。
こなすのがやっと、だから内容には全然満足できませんけど、
酸欠で倒れこんで動けないぐらいまで走ったってことは、
きっと体の限界近くまで追い込んだってことだから、
意味はあると思います。
この調子!
・・・だと信じてやるっきゃないw。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する