アタマツカエヨ

アタマツカエヨ、と言われて、
手の代わりにアタマを使おうとした少年時代w。
600+200は本数少なめ(1~2本)、休憩も多くして、スピード目一杯出す!
・・・というのがいいらしい。
まあインターバルトレーニングじゃなくてレペティションでしょ、ってこと。
mixiで聞いてみたらそんなご意見をたくさんいただきました。
中距離ランナーを自称しつつ、まだまだドシロウトですワタクシ。
アタマ使おうよアタマw。
そんなわけでもう試合まで日数が無く、
上記の練習を実践するのは難しいですが、
まあシーズンはまだまだ続きます。
がんばるぞー。(゜∀゜)
本日の練習:
足立SC往路4.4km 21’00
1km jog
100m流し×3
懸垂7×3
足立SC復路4.4km 24’00
明日はちょっとだけ強めに。

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 普通に使える
  • めんどくさくない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

楽天で購入

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください