雨天走路とダニエルとメイ | itsupin | 800mからフルマラソンまで走るランナーのブログ

雨天走路とダニエルとメイ

2009.05.28(木)

雨です。
困った。
昨日完全休養したので、今日は少し走っておきたいところ。
しかしかなり激しく降っている。。。
というところでふと思い出したのがHセンセの言葉。
「雨でもどうしても走りたい時は高速道路の下で走る」
ほほう。
そういえば自宅近くには綾瀬川沿いに首都高が通ってます。
行ってみたところ、
これはいい雨天走路。(゜∀゜)
屋根(高速道路)付きの直線が信号まで600mほどあり、幅も広く、
ほとんど濡れずに走れます。
信号1つ超えれば環七まで800mほどまた直線が続き、
jogだけなら片道1.5kmぐらいのコースができます。
あとは人通りが少ないので(昼間はわからんけど)、
若干危ない人が出たりしないかという怖い気持ちもありましたが、
逆に人の少なさから、頑張ればメディシンボール使ったりもできそうです。
これを機に買っちゃおうかなー(´ー`)
そんなわけで調整練習。
30分jog
100m流し×3
トラック練習の筋肉痛は取れました。
距離を踏んでないので1500m持つか正直不安ですけども、
連覇へ向けて、やるしかない!!
で、タイトルですが。
ダニエル。
日大の留学生で、
今年の箱根で20人抜きをやってのけた人ですが、
先日行われた関東インカレで
800m 1500m 5000m 10000m
の、4冠を成し遂げたそうです。
すごいっつうか、
日本涙目だなあ。orz
メイ。
親友R氏に子供が産まれました。
おめでとおおおおお+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
女の子で、名前はメイちゃん。
張り切ってトトロに出てくるおばあちゃんの真似をしたいと思います。
メェェイチュワアァァン(゜Д゜)
さあ、明後日だ。

itsupinオリジナルランニングTシャツ販売

オススメ品

ナイキ ペガサス35シールドと防水スプレー

雨の日はだいたい走らないのだが、最近色んな事情でそうでもなくなってきた。

というのと、そもそも普段履きもランニングシューズ履いてるので雨の日のお出かけとかやっぱり濡れない方がいいよね。

ということでご贔屓にしているズームペガサスの防滴仕様であるシールドを導入。

長い梅雨が続いている2020年の夏であるが、防水スプレーと合わせて使えば走っている間に靴下が濡れていくあのイヤな感じや、洗うのが面倒で放置したあとのあの公害とも言えるニオイともオサラバである。

是非、防滴仕様のランニングシューズは最低1足、履き回しを考えれば2足はストックしたい。

ペガサス自体は既に37まで出ていて、シールドは36のものがある。ペガサスを33〜37まで履いてきた実感として、36よりも35の方がソールのクッション性が高い。

ペガサスに求めるのはクッション性なのであって軽さではない。雨の日はわざわざスピード出すこともないし、スピード出したければ他のシューズを。

撥水素材アッパー
靴紐も絞るタイプなので楽ちん。

シールドということで通常のものより通気性や重さは若干落ちるがそもそも優先すべきポイントが違うし気にならない。

残念なのはナンバリングが35なので古いから型落ち価格で手に入るだろうという目論見だったのだが、Amazonも楽天もほぼ定価か並行輸入品でアホみたいに高いではないか。結局某フリマアプリで購入してしまった。。。

とはいえ実用性は非常に高いので防水スプレーと合わせて導入はオススメしておきたい。

コメント2件

  • ロボ吉(株) より:
    2009/06/01(月) 00:05

    ありがとおおおおお+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
    どんどん物真似してくれw
    ウチの芽依ちゃんは、トトロのめいちゃんより
    遥かに可愛いです(親馬鹿)

  • itsu より:
    2009/06/02(火) 08:16

    おめでt(ry
    見る前から親馬鹿っぷりが目に浮かぶぜwww

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください