こつこつ

タイトル書いてて、
幼稚園のとき、「い」と「こ」の区別がつかない子が
俺のことを「こつくん、こつくん」と呼んで
悲しみのあまり母上に泣きついたことがあるらしいことを思い出しました。
かわいいじゃねえか俺w。
さて
昨日はヘタレ精神を発揮して練習やらずかと思いきや
走り屋達の日記読んでたら刺激されてなんとか練習やりました。
足立SC往路4.4km 18’00
5km jog
懸垂8回×3
足立SC復路4.4km 19’00
計13.8km。
スピードは気持ち的に出ないことはわかってたので、
走りの基礎を見直すつもりでjog。
んで今日。
気合を入れて織田フィールド・・・
に行こうとしたら仕事でミスって無理でしたorz
しょうがないのでいつものSCで。
足立SC往路4.4km 19’00
1km jog
500m×5(間500m jog)
1’18 (r3’14)
1’17 (r3’39)
1’17 (r3’55)
1’17 (r5’57)
1’17
100m流し×3
足立SC復路4.4km 24’00
カワサキ腹筋+背筋15kg×30+スクワット15kg×30
各3セット
500mは・・・4本目でオニーチャンとぶつかりそうになって力を使い果たしましたw。
頼む、狭い走路を3列で広がって走らないでくれ・・・orz
ラストは休みが長くなってもいいからスピード上げていこうと思ったんですけど・・・
jogを歩きにしたのに、タイム上がりませんでした。
なんだろう・・・やっぱりラストのキレが全然ありません。
400m通過は大体62~63秒ってところでしょうか。
500m×5なんてやったことないからどのぐらいでいけたらいいのかようわからんw。
なんにしてもラスト1本は満足できる走りではない、と。(´Д`)
体幹強化、というわけで帰ってから筋トレしました。
500m×5でヘロヘロになった体にはとってもききましたとさ。
疲れてるのか?
練習が足りないのか?
ケアしつつ頑張るしか無いんだろうけどさー。
ケガしてないのは救いです。
週末は所用によりお休み。
こつこつ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する