9月26日までの道

次の記録狙いレースは9月26日(土)日体大記録会。
記録を狙うならこれほどピッタリなレースもございません。
というわけで、それまでの道として、
まず練習による強化。
6月の平成国際の前までやっていた、体幹・大腿の筋トレを再開します。
んでもって、あとは耐乳酸(という表現が正しいかどうかはさておき)。
とにかく疲労が溜まった状態でなお体が動くように、
インターバルで体作って、レペでスピード強化。
可能な限りタータン・スパイク使用での練習を増やす。
充実のマゾプレイ。
でも3日以上連続で強い練習はしない。
そして生活改善。
睡眠。
1:00までには必ず寝る。できれば0:30。
7:35起床なので、必ず6時間半以上の睡眠を確保しよう。
会社が今の状態なら残業が無いので、可能。
めし。
最近はそこまでひどいもん食ってないとは思うけどw
3食きっちり。
朝飯コーンフレークってどうなんだろう?別にいいのかな。
晩飯はなるべく自炊。
相方にアドバイスを求めよう。
他にも皆さん、本気になったとき何してうまくいったか教えてください。
※今まで本気じゃなかったわけじゃねーんだけどさ。(´∀`)
おk。
今日はフクギョーしました。
評価とは関係なく給料が減ってやってけないぜ。
おやすみなさい。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する