セミと攻撃

2つほど。
洗濯機に何故かセミが紛れ込みます。
今夏2回目。
洗濯物を取り込んでると、
洗濯機の底でセミたんが殉職なさってるわけです。
洗濯機はベランダに置いてあるので
可能性としてはゼロじゃないことはわかるんですが、
わざわざ洗濯機を死地に選ばなくてもいいじゃないかと。

昨日朝から弊ブログがコメントスパムの攻撃を受けてます。
昨日だけで終わったと思ったら今朝またやられてます。
合計40~50件ほど。
文字化けしてるし、海外からのものだと思いますが、
どうすっかなー。
これから毎日やられるとなると、1つ1つ消していくのはキリが無い。
IPブロックも昨日と今日でIP変わってるから意味無さそう。
画像内の番号入力承認(CAPCHA)制にしようかな。。。
ユーザに負荷がかかるのはイヤなんですけど。。。

昨日の練習。
足立SC往路4.4km 24’00
3000m 11’00
250m×3
足立SC復路4.4km 19’00
今日は会社の飲みです。
できたらjogと筋トレしたい。

コメント2件

  • きく
    2009/08/26(水) 10:22

    参考になるかどうかはわからないけど。。。
    知り合いで800m&1500mを中心にやってた人の練習内容をそのままコピってのせとくね。
    約20年前800、1500を中心にレースに出場した頃のポイント練習例だけど
    600+(200jog)200を3~5セット
    600は86~88秒、200は28秒以内
    200×12~15(R200)で200は26~28秒
    1000のレペでは2分32秒以内
    400×10(Rはフリー)で全て60秒以内、もしくは200jogで64秒以内
    300×10(R100)で43秒以内
    という練習を1人で黙々とこなしていたかな?
    ベストは1500で3分58秒だけど50秒前後では走れる自信があった。800は1分56秒がベスト。
    以上でした。
    余計なお世話かもしれないけど、ガンバってね(*^^)v

  • itsu
    2009/08/31(月) 00:38

    >きくちゃん
    わざわざありがとうございますm(_ _)m
    俺が今までやってきたメニューと似ているところがあるので、
    とっても参考になります。
    タイムと、rest。そして本数。
    俺より全然レベルが上の方のメニューなので、タイムを1~2秒落としてなんとかこなせる感じだと思います。
    頑張ってみます(`Д´)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する