にちようもしごと★

なんだかかつてない状況な気がしますw。
今までって、俺1人でやってる仕事が終わんなくて徹夜、
ってな状況はあったけども、
本来俺が担当ではない仕事なんだけど、
責任者は俺だし空いてる人が俺しかいないから、
ってんで蓋開けてみたら素晴らしいボリュームで、
本来担当だったはずの人たちは未だに取り掛かれないでいる、
そんな状況。
タイマン対決だったのが初のパーティーバトルに移行して、
その楽しさを実感する間もなくモルボルのくさい息食らって全員えらいことになってるみたいな。
俺なんかよりずっとシステムのことをわかってる、
スーパーマン2人がSEとして付いてくれてるんですが、
その2人をもってしても土曜の朝から晩までかかってなお解決困難な有様。
俺は俺で進捗の責任者なのでアワアワしだしてるんですけど、
それとは別に俺の担当になった仕事もかなり期限が厳しくてさらにアワアワ。
まあ、やる意外に道は無いので、やります。orz
幸いにも、出社はせずに自宅にて作業。
集中力が保つかどうかが心配ですがw。

GAZELLEのkodera氏がシャカイジン初の5000m15分切り。
めっちゃすげえ。
俺から言わせてもらうと彼は変態ですw。
同じチームで、同じ中距離走者(彼は1500m以上が専門ですが)でありながら、
お互いベストな状況で勝負したことがありません。
…と、いうか、
過去何回かあった機会ではいずれも俺が前を走っていましたが、
仕事で全然走れていなかったり、
合宿の直後だったり、
ってのがあって、良い状態の彼を見られることがホントに稀でした。
つーか、見たこと無かった。
んで、
今年はノってる感じに見えたと思ったら、
あっという間に遠くに行かれてしまいました。
つまり何が言いたいかって
正直、勝負したら勝てる気がしねぇw
でも、いつかガチで勝負したいです。
そんなわけで仕事にやられてるバヤイじゃない。
とっとと片付けて復活しやう。
HP尽きたので寝ます。
がんばろっと。

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する

コメント2件

  • もん
    2009/11/15(日) 08:29

    本当にお疲れ様です^^;
    あえて言うこともないと思いますけど、風邪やインフルにはお気をつけくださいね。
    koderaさんには言葉も出ないですね…
    手賀沼の時も前日まで37度以上あったと言っててあの記録ですし(笑)
    僕もひよろさんとの800m、1500m対決を見てみたいです♪

  • itsu
    2009/11/15(日) 18:34

    うい~。あざーす。
    なんと、手賀沼でもそんな状態だったのか。。。
    やはり変t(ry
    なんとか「勝負」になるぐらいには持っていきたいところです。。(´Д`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください