なきむし

先輩や上司と比べて、俺は入口が違います。
プログラマーやってたわけではないし、エンジニアだったわけでもない。デザイナーもどき。
営業さんがよく言ってました。

「システムのことはよくわからなくて…」

俺もです。
別に言い訳したいわけではなく、単に事実。

元がデザイナーだろうがエンジニアだろうが、外から見たら誰もが分け隔てなく俺のこともプロフェッショナルだと見なします。

「コイツ大丈夫かな?」
「コイツわかってねえな」

って思われちゃいけない。

PMやっててツラいなと感じるのはそんなところ。
「システムのことはよくわからない」ので、なんか聞かれた時にアワアワしまくってる自分が嫌でしょうがないです。

まあ結局逃げ道はどこにもなくて、「コイツだめだなー」って思われながらも、やり通すしかないわけです。

とても久々に会社で泣きそうになりました。

ウヴァー(´Д`)

昨日の駅伝で左膝を痛めたっぽいです。
練習してないと、瞬間的に走れても怪我しやすい。
大事を取って本日OFFです。

さあ家着いた。
明日も恥かくぞー!(ヤケ

コメント3件

  • ハッシー
    2009/11/25(水) 10:07

    ん~パソコン系のことはよくわからんケド
    うちのSE君は デザイナー陣からマックのこと全然わかってないと
    ケチョん ケチョんにされてますが 頑張ってます!
    繊維製品を作っている会社なので SEだけでは仕事が少ないので
    電球かえたり 掃除のおばちゃん管理したりと何でも屋です。
    ひよろ君も何とか頑張って下さい!
    また、怪我だけはしない様に!フルマラソンは走らなくていいです(笑)

  • はやし
    2009/11/25(水) 10:58

    ・・・それは、ある。
    全然専門外でも、いろいろ聞かれて、答えられないとなんかダメになった気分。ウチは、『調べてみますよ』ぐらいに言えば、なんとかなるけどね。

  • itsu
    2009/11/28(土) 17:39

    >ハッシーさん
    うい、頑張って恥かいてます!(゜∀゜)
    怪我もしちゃってどうしようって感じですが、
    焦らずに再スタート切りますよ~。
    >センセ
    メンテあざーす!!
    専門外を専門だと思われて話をされて、そうではなかったと相手に知れたときの嫌な感じがたまらないorz
    「なんとかなる」力を身につけたいです。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する