VS食欲

俺は食べるの好きです。
練習してても食べるの好きです。
練習してなくても食べるの好きです。
足立SC往路4.4km 17’30
1週jog 500m
懸垂5+6+6
軽ーい流し×3
足立SC復路4.4km 20’30
体重+2kg
告白すると会社の伝言ゲーム的なやりとりにイライラして、
ついついオフィスグリコでオヤツ食べました。
肉が食いたい。
これダメじゃね?w

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ

コメント4件

  • 2010/01/27(水) 02:06

    私も食べるの好きです 奇遇ですね

  • ハッシー
    2010/01/27(水) 11:01

    質問!
    ランジって100歩もして平気なんでしょうか?
    質問2!
    懸垂5回って少ない気がするんですが、
    足をバタバタさせずに(当たり前か)ゆっくりしてるんでしょうか?
    最近、スポーツショップの店員さんに800mには
    ランジと懸垂が効果的と言われ、やってるので、、、
    ヨロピク

  • itsu
    2010/01/28(木) 10:37

    >いも
    奇遇ですね。
    >ハッシーパパ
    ■らんじ
    平気かどうかは人によるかとw
    可動域MAXで脚を広げるのではなく、
    80~90%ぐらいで無理なくストレッチすることを意識してやってます。
    やり始めはモノスゴイ筋肉痛に襲われましたが、
    今は平気ですね。今日もやろうかと。
    ■懸垂
    上がるときは反動を全く付けずに、
    下ろすときは肘を伸ばしきるまで、
    …という形でやると、5回でもキツいのです。

  • ハッシーパパ(笑)
    2010/01/28(木) 13:09

    詳しく教えてくれてサンキューです。
    ランジ、、、色んな強度でやり比べてみますね。
    昨年、15kmBUの後に 初めてランジをMAXで20歩×3やったら
    お尻や大腿四等筋がとんでもないことになって
    一週間ジョグしかできなかったので、、、
    懸垂、、、全く反動をつけずに、、、やってみます。
    お互い頑張りましょう!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください