おくむさし2010

奥むさし駅伝走ってきました。
RJKに入会してから3年。3回目の3区です。
今更気づいたけど3づくしでした。
かなり規模の大きな大会で、
周回コースではなく、東飯能をスタートして秩父鉄道沿いのロードを登って降りる、
全長約40kmを6人でつなぎます。
TOYO大学とか、CHU-O-大学などの箱根常連校をはじめ、
全国レベルの高校とかとガチで走れる機会はそうありません。
今年もTOYO大学の1区には山の神童がエントリーされてました。
んで俺の3区は4.2km。
山登りの最終区間、かつ全区間中最短です。
スタートからゴールまでの標高差は約50m。
カーブが多く、カーブに合わせてロード自体に横向きの傾斜がついてるので、
かなり走りづらいコースです。
一昨年は天候があまりよくなく、寒いうえに強烈な向かい風にやられ、見事に撃沈。
去年は天候にめぐまれ、一昨年よりも55秒短縮、でも区間順位はそんなに変わらずビミョーな感じ。
んで今年も天気は良いが、膝痛いのと練習してないのとで、不安MAX。
まあ今日は遅くてアタリマエだ!なんてある意味開き直ってましたが…
いや、いざタスキを貰うとアドレナリンが出まくって、
膝の痛みもなんのその。
ラストの踏ん張りがきかず、
そこはやはり練習不足を感じざるを得ませんでしたが、
結果出ました。(リンクはpdfです)
一昨年 15’02 区間26位 総合19位
去年 14’07 区間21位 総合16位
今年 13’56 区間20位 総合20位
うお、去年より速いw。
どうやら、去年のトラックシーズンの貯金がまだ生きていてくれたようです。
総合順位は去年より落ちてしまいましたが、
明らかに去年より全体のレベルが上がっています。
asia大学とかもエントリーはしてたので、もし走ってたら更に順位は落ちていたでしょう。
正直、大学・実業団と社会人クラブチームの部門を分けて欲しいです(´∀`)
1つだけ気になってたことがあって、
ラスト1km地点ぐらいでものすごい勢いで1人に抜かれたんです。
俺の全速力かよっ!…てぐらい、脚の回転が全然違う。
全く対応できずに見送るしかなかったんですが、
どこのどなたなのか気になって調べてみたんです。
今年の結果
37位のチームの3区にご注目。
去年までの区間記録を破って区間2位。3区だけ。
お名前が珍しかったので、ググったらすぐにわかりましたが、
HONDAの実業団でバリバリ現役の方でした。5000mベストが13’48…
そりゃ敵わねえやw。
んで。
なんとかレースは走れることがわかりました。
これから足立駅伝、墨東駅伝、都民駅伝と駅伝づくしですが、
頑張っちゃうぞー(゜∀゜)
や、膝早く治そう。。。
走った後がちょいと痛いんですわorz

コメント3件

  • きく
    2010/02/01(月) 17:41

    ああぁぁ~またそんなに無理をして・・・(>_

  • えいと
    2010/02/01(月) 20:59

    すげえ!の一言です。でも、膝大切にしてくださいよ~
    都民駅伝楽しみにしてます!!

  • itsu
    2010/02/04(木) 01:03

    >きくちゃん
    いやでもそんなに痛くないですね。
    昨日も走れたし。
    ビミョーに残ってるのが気になる…けど。。。
    >えいとくん
    俺なんかよりすげえ!人たちがいっぱいいました。。。
    膝早く治さないとですね。
    都民駅伝、どうやら1区です。よろしく!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア ストレッチロールS SR-002

ドクターエア ストレッチロールS SR-002

レイクタウンをブラついているとやってきたのがドクターエアブース。いろんなものがブルブル震えていたw

悲しいかな自分は故障も多くケアにも気を使わないと・・・と思いながらもやっぱりセルフケアはなんだかんだめんどくさかったり部位によっては自分で押すのが難しかったり・・・というところでこれを買ってみた。

ブルブル震えるイボイボ付きミニストレッチポール。

振動MAXで作動させると家全体が振動するのでなかなか使い所が難しいところはあるwww が、凝り固まった筋肉を自重で押し付けながら待つだけで結構ほぐれる感じはある。

値段は2万円弱となかなかお高いが5年使うつもりで買えば年間4千円。大したことはない!

購入する