歯止め

今のプロジェクトチームは、大きく内製チームと外部チームの2つに別れ、
更に内製チームはその中で3チームに別れます。ちなみに全部別の会社。

気付いてみたら、15人以上が携わるプロジェクトになってました。

前回PMやったのは3人チームでしたから、俺にとってはかつてない人数です。

…でもってかつてないスケジュール。
どうやらこんなにもきついのは、
俺の交渉力が足りず、もっと要件を絞らなければならなかったかららしいのです。

いろいろ言いたいことはあるんだけど、
そんなことをぽろりと言われて悲しくなった。

ただ、どんなに辛くても、
必ず元気でいなければ、と思います。

元気でなければ戦えないし、
何より走れないじゃないか!

そんなわけで眠いけど、元気です。

そのかわりに、
気持ちの吐き出しと散財に歯止めが効きません。

誰か、誰か止めてえええw

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する

コメント2件

  • aka
    2010/06/06(日) 02:37

    PMは大変ですよね~
    顧客との折衝は結構な心労。
    無理しない程度に頑張りましょう。
    PMの力次第で後工程の人が楽になるかが
    決まると自分は思っているので、ここは頑張りたい所ですね(。・x・)ゞ
    内のPMは・・・3日に1回くらい会社に来ません。
    遅刻は常習犯です。
    そして顧客との折衝は下へ丸投げ。
    酷いもんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • itsu
    2010/06/09(水) 02:43

    >あかちゃん
    うちの顧客は社内なんですけどねー。
    オトナの事情も絡んでくるのがツライところです。
    そっちのPMは…
    なんだそりゃw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください