昨日の今日ですが、
20:30に退社できました。
残すは明日のリリース判定会議と、19日のリリース作業のみです。
昨日はちゃんと寝たし、
嬉しくなって走った!
汐入公園往路3.2km 14’00
550m×5(間550m jog)
1’34″6 (r2’48) 1’29″3 (r2’56) 1’29″0 (r3’05) 1’26″5 (r3’27) 1’22″1
150m流し×3
汐入公園復路3.2km 16’30
思ったんですけど、
キツい練習してないから、練習するのが大分大変です。
なんだけども、レースの記録はそこまで悪くない。
ギリギリのところで維持できてる感じ。
今日の練習もかなりキツかったんですが、最後は1’22まで上げられました。
スポット的に力を出すことはできるみたい。
溜まりバネ…なのかな??
昨日は20分走って目眩。
今日はインターバルやって目眩。
クセになりますw。
懲りない
2010.07.16(金)
オススメ品
IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54
対腰痛アイテム
ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。
ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。
今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。
乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。
両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。
と、いい感じになった。
だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、
- 2021年2月23日:バウンディングする
- 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
- 2021年2月25日:痛みほぼ消失
ちょうどこんなことがあったので書いた。
腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!
※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記
※記載の内容は個人の感想ですw
Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。
コメント