鬼調整

今週末は東京スポーツ祭典!

1500m
800m
4×400mR

3種目です。
キツいです。
学生かよw。

先週の日体大では、800mが60点!
スポ祭で800mに絞ることも考えたんですが、
当日まで悩むけど、多分1500mも出ます!

マイルは最後のお祭なので当然★
多分乳酸溜まりまくって脚は固まっちゃうとは思いますが、楽しみたいと思います。

1500mはベストが4’06。去年のこの大会で出したわけですが、
先日kodera氏が3’58。この程度のタイムでモタついてるわけには行きません。

まずは目標4’05切り。

というわけで、疲労を溜めないように調整中です。

汐入公園往路3.2km 13’45
180m坂×5
汐入公園復路+遠回りjog 30’00

今日もe3グリップ持って、肩甲骨を意識しながら走りました。
短距離走のクセだと思うんですが、肘から下が伸びがちです。
肘から下が伸びてると、手の回転半径が大きくなるので、その分力を使います。
んで、乳酸が溜まってくると思うように振れなくなる。
なので、コンパクトに腕を振ること。

あとは軽い前傾を維持するためには、
体よりも前で腕を振っていては逆に後傾してしまいます。
なので、体の中央~後ろで腕を振る。

鬼調整中(゜∀゜)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する