それぞれのマラソン

今日は書くぞ!

と思ったら、仕事が遅くなって結局この時間orz

明日は早く帰らないと体的にまずい。

そんなわけで11/28。
つくばマラソンの応援行ってきました。

自分が競技に参加せずに応援のみというケースがとっても珍しいわけですが、
そんなこんなでとっても楽しめました。

走りながらテキトーに応援しようかと思ってたら、
RJK会長に車で拉致られて、6km・17km・33km地点での応援。
車でないと3箇所も回れないので、
これはこれで良い経験でした。

さすがに交通規制が激しくて、行きたいところに行けなかったりしましたが、
そこで最近導入したiPhone4のGPS付き地図が大活躍。
車載カーナビに比べて操作レスポンスが良いので、
早さを求められる移動に重宝でした。
電池の減りがむちゃくちゃ激しかったけど。(´∀`)

RJK応援団ということで、
自分の目に青とピンクフィルターをかけてランナー集団を凝視。

するとGAZELLEやWindRunのメンバーから逆に声かけられたりして、
コウモリの苦しさを味わいましたw。
応援に来てるこっちが選手から声かけられるwwごめんwww。


行きの車窓から。
霧がかかってて幻想的な朝日でした。


6km地点。
先頭集団にはleo君が。かっけー!


17km地点。
センセに声かけた後で追いかけて写真撮ってみた!
iPhoneで動きながら写真撮るのは難しい。。。

思ったのが、
フルマラソン、42kmも走るのにペース速い!!
ジャージとjogシューズというのもありましたが、
追いかけるのが大変でした。


33km地点。
ここでRJKスペシャルドリンクを皆に渡します。
写真はkobaパパ、と腸脛やっちゃったaoさん。。。(T_T)
喉渇いて自分でも飲んでたら、甘すぎて余計喉渇いたw。


初フルのhiromi氏。俺の初フル3:07。hiromi氏3:05。俺涙目www。


kuraさんとsakayaさんが同時に来て、持ってるドリンク1つだけだった!!
というわけでsakayaさんにドリンク渡した後で追いかけて、
kuraさんにドリンクを渡そうとしている図。

おつかれさまでした!

pockey氏の日記にありました。
マラソンは走る人それぞれにドラマがあるから面白い。

今回マラソンを応援して、
自分は主役じゃなくてテレビを観る側。
だからこそ、みんなのドラマが見えてとても楽しかった。
(苦しかったところもあるけど。。。)

長い長い42.195km。
あの日にあの場所を駆け抜けた1万人以上の人の数だけドラマがある。

なんだかとっても感動してしまいました。

幸か不幸か

某枠にて2011年の東京マラソン、

参戦が決定いたしました。

次は俺が主役になって、

1つドラマを作ってみよう。

あと、マラソンはレースだけがドラマじゃない。

レースまでの過程もまた、ドラマ。

せっかく俺のためにいただいた枠なので、
何も準備せずに走るようなことはしません。

俺なりにマラソンへアプローチして、
都心を駆け抜けます。

本日の俺なりアプローチ。

荒川河川敷往路 1km 6’00
荒川ラン 11.6km 47’45
 →キロ4’06ペース
100m流し×5
荒川河川敷復路 1km 6’00

荒川ランは1kmペース換算すると上のような感じですが、
実は腹イタ起こして2回歩きました。
…とすると、走ってる時はキロ3’40ぐらいかなあ。

ドラマ初回にして挫折しそうwww。

コメント3件

  • はやし
    2010/12/01(水) 08:16

    フルの練習は、誘いなさい。
    僕、練習不足なのでw
    あの写真使うかねw

  • AYP
    2010/12/01(水) 19:12

    東京での応援楽しみにしてまーす!
    応援アリガト\(^o^)/

  • 2010/12/03(金) 17:11

    >センセ
    すんませんiPhoneで写真撮るのが大変だったのを表現できるちょうどいい写真だったのでw
    そして脚が既に悲鳴上げてます(´Д`)
    >AYP㌧
    東京で応援されるのは俺ですよね?
    と、一応つっこんでおくw
    ベスト更新おめでとでーす\(^o^)/

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する