ドナルド

箱根駅伝を布団の中で観戦しました。

RJKのzume氏の弟さんが早稲田の8区ということで、応援。
区間3位の力走に感動しました。
持ちタイム以上の力を持っている、という兄の話どおりだと思います。

ニューイヤー駅伝と同じく、
最後まで結果がわからない面白い展開だったと思います。

で、観戦を終えて、初走り。

足立SC往路4.4km 21’00
250m×5(間250m jog)
懸垂4回×3
足立SC復路4.4km 25’00

昨年12/23のハーフ以後、ロクに走っておらず、
そのツケがやってきました。

250mやったら
脚動かない、
腹痛い、
気持ち悪い

orz

しかし嬉しいこともありました。

SCに遊びにきていた子供たち数人とおばあちゃん。
体操してたら見事に絡まれまして。

子供たちの立位体前屈の柔らかさをホメたりしてたら懐かれて、
楽しくおしゃべりしたり、
おんぶしたり。

子供カワイイのう。

しかし気になるのは子供のコメント。

「あっ、ドナルドの速い人だー!!」

どうやら250mを見ていてそのように思ったらしいのですが、

ドナルド?

Dズニーランドのやつですか?

それともMクドナルドのやつですか?

最初にコレ思い出しちゃったんですけどやっぱり後者ですかね。
確か大学時代に友達から教えてもらったんですが、
コピーが秀逸すぎて未だに思い出し笑いできるw。

その前に

似てねぇよorz

コメント2件

  • yama
    2011/01/04(火) 13:20

    ハッニュー!!今年も800m頑張ってくだちい(^o^)/
    250m走ってる時は、どういうスタイルで走っていたのでしょうか?
    その場で「らんらんるー♪」ってやれば、お子の反応も見れたかと…
    最後に寺田君が魅せてくれましたねw國○院、シード取れて良かったです^^

  • 2011/01/06(木) 01:41

    >yamaくん
    らんらんるーw
    國學院、父上の母校なので応援してました。
    アンカーの人は1年間十字架背負うとこでしたね。
    ゴール後に「あぶねー!あぶねー!」って叫んでたw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する