水没

iPhoneが水没して液晶が逝去しました。

音は鳴る。

タッチもどうやらできる。

おそらく電話も着信できる。

けど液晶が表示されないので使えないwww

経緯。

郵便局のゆうゆう窓口が、汐入公園の近くにあるので、

jogがてら行って、千葉県選手権とネットの移転手続きの書類を送ろうと思って

バックパックの網の所にiPhone入れて、

ドアの外に出てからかがんで靴紐を結びました。

ところ、

後頭部にガツンと衝撃。

???

何が起きたのか分からず。

かがんでる間に誰かが来て後頭部殴られたのか?・・・なんて一瞬思いましたけど

衝撃のあと、

何かが柵を抜けて下に落ちました。

我が家は2階。

ようやく気付きました。

iPhone落とした。。。

更におそらく隣の建物の塀の向こう。

慌てて下に降りて探しましたが、暗くて見えない。

仕方ないので家の前の交番に行って懐中電灯借りて探してみると。。。

あった。

落ちた場所は隣の建物の壁と塀の間。

そこには

雨が溜まっていて

iPhone水浸し。

orz

帰ってティッシュで水吸いだして

ドライヤー当てまくって

恐る恐る電源ON。。。

なんか・・・音はする。

ケーブルつなげてみると、PCも認識。

バックアップ取れた。

FacebookやTwitterでレスもらうとiPhoneから音がする。

液晶真っ黒だけどなwwwwwww

さてどうするか・・・←今ここ

コメント4件

  • たけろー
    2011/06/04(土) 05:25

    25000円で本体購入の巻

  • hayashi
    2011/06/04(土) 07:41

    一緒。まっくろ。

  • ロボ吉(株)
    2011/06/04(土) 10:08

    コーヒー吹いたw

  • 2011/06/04(土) 18:12

    >たけちゃん
    いい値段するよねえ。。。
    >センセ
    センセは早く交換できるでしょw
    >ロボタン
    その節はお世話になりましたw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する