イエスエキデン

土日出勤です。

両方午後からだけどさ。。。

11/5(土) 駅伝カーニバルin多摩川。

ロングの部はGAZELLEで出場。
1区10km okuyamaさん
2区5km ゆーた
3区3km やっちゃん
4区5km おれ。

疲労やらケガやら引きずりまくってる1区2区。
とりあえず今言えるのはちゃんと休んで治してくださいw

大阪マラソンで負傷したnamiさんに代わって急遽参戦してくれた新妻やっちゃん。
駅伝後に最終衣装合わせとかアツいw

この多摩川河川敷、去年も走りましたが残念ながら良い思い出がありません。
終始ジャリ道で、地面を蹴るときに滑る滑る。
ストライド走法の俺にとっては一蹴りごとに力が逃げて走りづらいことこの上ない。
そしてジャリ道を1万人近くが走ったら、
そりゃ出ますわ砂埃。
去年はそれで2週間ぐらい咳が止まりませんでした。

というところでピッチを意識して走ってみましたが、
入りの1kmが3’30w
ちょ、まじでwww

遅いなあ、と思いつつも、
体の自然な動きに任せてるとそのペースぐらいがちょうどよかった模様。

3kmぐらいで1人がとなりに並んで、
ハァハァ言いながら

相手「どれぐらいで走ってるんですか?」

俺「3’30切るぐらいっすねー」

相手「こっち3’15切るぐらいっす」

俺「んじゃついていきますー」

なんつって。
その人との並走が3kmあたりからスタート。
最後まで並んで走って、
ゴールだけちょっとスピード出して先にゴール。

まー総合タイムでは明らかにその人に負けてますわな。

タイムは止め忘れちゃったのでわかんないですが、
17分・・・ぐらい?かかってないといいなあと思いつつ。

残念ながら順位には入れず表彰台を逃しました。
でもまあそれぞれ課題が見つかったならそういうレースもアリなんじゃないかと。

俺はやっぱりジャリ道キライw

ショートの部はWindRunで。

1区5km eightくん
2区3km shamojiくん
3区1km nekoくん
4区3km おれ。

1区のトップが2位をエライ突き放してタスキ渡ししてて、
場内アナウンスで「藤原さん」と言ってたのですが、

あれはどうやらHondaの藤原正和選手の模様。

こんなところで何やってんすかwww
東日本実業団走った直後ちゃうん??

まさに大人気のない走りで5kmなのに差つきすぎw

10~15番ぐらいでeightくんがタスキ渡して、
shamoくんが何人か抜いて帰ってきて、
nekoくんも何人か抜いて帰ってきて、

多分3~4番でタスキもらいました。

ピッチ!
ピーッチ!!

を意識して、
(自分にしては)小刻みに脚を動かして前を追う。

と、

1kmに1人捕まえて
3km過ぎにもう1人捕まえる。

前に見えたのはこの2人だけだった。
混成チームは他にもいたかもしれんけど。

もしかしてトップ???

順位がよくわかんない状態だったけど、
1人後ろにくっついてたので、あとは最後の勝負だけ負けないように、スパートの機会を伺う。

ラスト500mで1km区間の折り返しと合流するので人がめっちゃ増える。

ここだああああああああ!

ガッツポーズでゴールしたった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

で、14:00には出社しなきゃならんということで。orz

間髪入れずに、
表彰式に出られない無念の思いを引きずって、
ダウンもせずに駅まで走りました。
これがダウン代わりかなw

息も絶え絶えな状態で電車に乗ると、

俺の目の前には鼻の高い洋物なお兄さん。

次の電車の乗換を調べていると、

兄「ゲンキデスカ?」

俺「?(俺に言ったのか??)」

↑ということを相手の目を見て確認する。うむ、相手は俺を見ているから俺に言ったんだな。

俺「元気ですよ。」

兄「スポーツナニカヤッテマスカ?」

俺「ええ。走ってました。」

兄「タノシイデスカ?」

俺「ええ。楽しいです。」

兄「ワタシハ自転車ニノリマス」

俺「楽しいですよね。」

それから
仕事は何やってんの?とか
仕事楽しいか?

みたいな話になって

やっとなんなのかわかった話が以下。

兄「ワタシ宣教師ナノデス」

俺「(゜Д゜)???あ、はい。」

兄「イエスノ愛ガ世界ニ・・・云々」

とまあゼェゼェ息しながら汗拭いてる状態でイエスの愛について説かれてました。シュールw

そんなにしつこくなくて安心しましたが、

ふと思ったことが。

宣教師って職業になるんだろうか???

終電2本前まで仕事して帰ったさ!

コメント1件

  • タケシポン
    2011/11/06(日) 11:25

    先週私もそこで走りましたよ。
    滑るわ砂利踏んで痛ぇわで大変でした(T_T)
    その後も仕事とは…
    ホンとお疲れ様でした。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する