リニューアル舎人

リニューアル舎人

餃子の満洲は味噌ラーメン1.5玉と餃子セットで749円!

このコストパフォーマンスは素晴らしい\(^o^)/

11/15(木) OFF

11/16(金) 福祉村

3.5km jog
1000m×2 r200m 3′
3’09 3’08
rest 5′
5.4km 20’17 3’37/km
3’42 3’48 3’51 3’40 3’41 1’33
ジャパンブースト2
ねむねこさんと3周してから帰宅8km jog

1000mの3’10が出力的に85〜90%ぐらいになってしまっている。。。2本でだいぶキツくてrest5’あけても回復が追いつかない。そのあとのペーランは何度も途中で止めようかと思ったけど3km過ぎに少し息を吹き返して何とかやり切った。

帰りのjogは案の定フラフラに…なりかけてたのでもうキロ7まで落としてどうにか帰還。

11/17(土) RJKジュニア練習会@舎人公園

工事中だった舎人公園がリニューアル!やっと使えるようになったということでジュニア練習会に便乗して行ってきた。

正直に言うと、ジュニア練習会はゲーム形式のあんまり負荷の高くない練習メニューが多かったから、今の疲労が溜まっている状態にはちょうどいいと思って参加したんだけど…

来週かつしか駅伝があるからって走るメニューオンリーだったよね/(^o^)\

3.5km jog
100mナガシ×3
200m×12 3分サークル
31″0 30″4 29″8 29″7 29″7 30″1
29″8 30″1 30″4 30″2 29″2 28″9
rest10’ぐらい
3000m 10’56 3’44/km
3’40 3’43 3’27
ルナスパイダーR5
4.3km jog

200m×12 restが長いおかげでなんとか。。。
3000m。きつかった。サトー・ミヤベ組は9’45だって。ニューヨーク履いて。白目。

駅伝5kmなんだけど200×12ってペース的にも中距離の冬季練習みたいに思えるw
ゲーム練習を想定して来てたからこなすのは厳しいかなと思ったけど、3’サークルということでrestが2’30あるのでそのおかげでなんとかなった。しかしなかなか時間もかかるしジワジワなぶられてる感のあるメニュー。

ラスト1本は脚が固まって動かなかったので、力量的にも絶妙な本数とペース配分だったと思われる。

ジュニアコーチ陣には大学生や社会人3年目ぐらいの子たちもいるんだけど、5000m14’50を持つサトーくんにはニューヨーク履いてこなした挙句、ラストは27″できた。おかしい。

そのあとの3000mは既に疲労困憊状態。サトーくんと5000m15分ヒトケタのミヤベくんはすっ飛んでいったけど俺は淡々と自分のペースで走るしかなかった。マラソン想定ペースで走れたのはなんとか救いですかね。たった3kmだけどw

200mのときからそうなんだけど走ってて足先が痺れる感覚がある。暖かい時期には無かったけど、いくらなんでも寒くて凍えてるってわけでもない。…ということは血行かなあ。

脹脛は相変わらず少し強めに走る度にバッキバキの筋肉痛になるので、固くなってるのは間違いない。血行もよくない…だろうなあ。
セルフマッサージ頑張ってみるか。。。

明日はチーム南越谷の駅伝練習会なんだけど…今日こんな練習する予定じゃなかったから明日ポイント練習はかなり厳しい。
去年は疲労骨折でマネージャー帯同してしまったし、もう少し調子を上げた状態で練習会に臨んで、駅伝が大好きすぎる監督をもう少し安心させてあげたかった思いもあるんだけど。。。

なかなかカラダが思い通りにならんなー/(^o^)\

そして関東に進出したTwitterお友達のミヤタさん、なんと同じ場所で走っていたらしいのにお互い顔知らないから気づかなかったwwwwww

次回ぜひ!

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する