キロ4をモノにする

キロ4をモノにする

久々のインペリアルパレス。

地面ぼっこぼこで坂も多くて転びそうになること数回。拠点はこれまた何年ぶりかわからんけど稲荷湯にして、やっぱ大浴場サイコーだな。あと1人だと気楽にいつまでも入っていられる。(ぬるめの湯もあったらもっとサイコーだけど)

11/27(火)

15km 59’22 3’57/km
215mナガシ×3
ズームフライ

余裕を!余裕を!

前日に超良質なタンパク質を摂取したおかげなのか、余裕を持ってこなすことができた。

勝手に動いて速くなりすぎるので抑えるんだけど、抑えたら抑えたでキロ4超えたりして安定はしなかった。

分とか秒とか人間が決めた単位だけど1キロ4分というのはなんとなく自分にとって基準になるものかなあと思っていて、キロ4をいかに楽にいつまでも走れるようになるかがマラソンやる上で大事な1つのポイントだった。

今までもキロ4では走ってたけど全然楽じゃなかった。この日は、楽にできたというのがこれまで苦しかったけど嬉しい一歩かな。

11/28(水)

んで冒頭のインペリアルパレス。
10km 38’45 3’52/km
ズームフライ

前日の軽さは消えていた。

この日も余裕を持って15kmやっちまうかー!

と思ってスタートしたけど皇居特有のデコボコロード、アップダウン、そして人の多さ。スタートしてすぐ重さを感じて10kmで終了/(^o^)\

ま、そんなすぐに力はつかない。
じっくりやりませう。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する