じょじょじょ

じょじょじょ

戦いの後。
家族2人の1日分の洗濯物。おかしい。

11/29(木)

OFF

11/30(金) 福祉村

3.5km jog
1000m×2 r200m 1’35
3’10 3’10
タクミ戦ブースト
8.1km jog

500mラップ。前半軽く入ったつもりでも後半落ちるのがなー

12/1(土)

12km jog
150mナガシ

12/2(日) 越谷駅伝

1区4.8km 16’18 3’22/km
3’11 3’26 3’28 3’32
タクミ戦ブースト
個人 : 区間6位
総合 : 地区対抗の部6位

ただただ北上するオール向かい風コース

いやー。
強風、というわけではなかったのだけど、先頭集団から離れてしまって終始向かい風を受け続けて苦しかった。
5kmでラップ3’30オーバーはナシにしたいのだけど。。。

たぶんあと160m長くてもスパートのペースは維持できていた感覚はある。何故その前に3’32かかるのかは謎/(^o^)\

公式では5kmと聞いていたけどタイムを見ても確実に距離は短い。GARMIN計測が正確に近いのではという感覚。
先週よりはマシになったという点では少しホッとした。5km換算だと16’50を切れるかどうかというところだけど、先週比較で20秒ほど上げられてるのでレース条件考慮しても力を戻す経過の進捗としては悪くないと思っている。

じょじょに、じょじょに、じょじょに戻したい。

しかしながら地区対抗の部で区間順位6位。
4位5位とは数秒差だったし、最後のスパートは利いていたので3〜4kmでもう少しガマンしろとこの時の俺に言いたい/(^o^)\

むしろ自ら積極的に撮影ネタをご提供いただけるキイチさん最高です。

で、一休みしてから夜練で嫁さんと12km jogしたら冒頭の洗濯物の量になったわけ。

明日からまたがんばろかー。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する