いつものズレ

いつものズレ

5/27(月) 福祉村

3.5km jog
1000m×3 r200m 1’30
3’22 3’23 3’17
タクミ戦ブースト
100m×3
3.5km jog
懸垂3×3

フルマラソンの調整期間を考えると2〜2.5週間ぐらい強めの練習を入れなかったわけだけども、さあこれから短いやつ頑張ってこー、という意気込みでまずは軽めに1000mを3’20設定で

と思ったんだけど3’20めちゃくちゃキツいしそもそも切れてない/(^o^)\

土曜の練習会の筋肉痛は残ってるけどそうひどくもなかったし、福祉村に向かうjogのときにも調子の悪さは感じなかったのだけど1000m走り出した瞬間からキツいwwwなんでやねんwww

ホントは1000mのあとにこれも気楽に300m×5あたりやろうと思ったんだけど全然無理だったので100mナガシで終了。

自分の感覚と実際の調子のズレが大きい。またかーw
フルマラソン(と土曜練習)の疲労なのか、それとも2.5週間強い練習を入れなかったことで筋力が落ちてるのか、

わからん/(^o^)\

モチベーションも落ちそうになるけど、焦ってもまたケガして枕を濡らすだけなので

まずはケガしない。

を目標にジリジリ続けてやる。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する