あいだの距離

7/17(水) 舎人公園競技場

3.5km jog
1000m×3 r4′
2’52″8 (68″-69″-35″)
3’02″9 (72″-73″-37″)
DNF
100mナガシ×2
ヴィクトリー3
3km jog

設定は3分だったけど「気負わず感覚に任せる」をテーマにスタートしたら400m通過が68″だったのでそのまま行ってみることにした。

5000m寄りの練習が多めなのと、800mが2’04で走れたのとで、あいだ(?)の1000mだったらMAXで2’45前後かなーと思っていた。

しかし実際は2周目以降がツラいんよなー/(^o^)\ 結果としては2’52で95%出力という感じであと7秒ヒネり出せるかと言われたら無理www

ヒネり出してもせいぜい2’48だろうということで皮算用は失敗したのでした。

1本目を95%出力で走ってしまったのでこの時点で3セットは無理ですよねー、でもそういえばaiuiさんが5分restで1000m+2000mやってたなーと思い出して、1000m+1000mで途中までの雰囲気を確かめてみたけど…

1000m2本目でほぼオールアウト😇😇😇

レース1本全力で走ったのと同じような疲労感になった。restは1分短いけど2000mなんて到底無理である。3’20ペースまで落としても怪しいw

そんなわけであいだの距離は練習でうまく走れなかった。週末の1500mのターゲットタイムは4’20切れればというところかな。。。

とりあえず大きな故障無し。積み上げよう。

嫁さんは最後に200m×2を入れて32″ 34″だったそうな。800mのラストで引っ張っていただきたいww

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する