好奇心が勝った

好奇心が勝った

夏の空がやってきた。

自覚はあったけど、昼は嫁さんのお弁当を食べているので外出する用事が無ければ朝9:00から退社するまで会社のビルを出ない。

若い衆にずっとビルの中にいて大丈夫なのかと聞かれたけれど、考えてみれば前職も前々職も深夜まで外に出ないことは普通にあった。(タバコも吸わないし)

まあたまに出たほうがいいよね。外。

ふと思い立って外に出て撮ったのが冒頭のやつ。あちーな。

7/27(土) 福祉村

3.5km jog
400m×6 r200m 1’30
71″1 70″7 71″3
71″6 69″6 69″5
5.3km jog
ペガサス33

冗談じゃなく夕方まで布団敷いてた。
5度寝ぐらいしたw
まあ疲れてたんだなーということで。

こんなスタイルを許してくれてありがたやありがたや。

7/28(日) 福祉村

3.5km jog
300m×7 r300m
47″1 r2’42
46″3 r2’43
46″4 r2’40
45″7 r2’44
45″8 r2’39
46″1 r2’46
45″1
タクミ戦ブースト1
3.5km jog

7本完遂\(^o^)/

今日も夕方まで布団wwwww
なんだか2人共シンクロしたようにダラけていた。
まあお互いが良ければそれでいいのだ。

完全にサボりたいモードだったけど、月曜日が会社の飲み会だったことを思い出して20:30練習開始。

今期、中距離向けの練習を始めてから初の300m×7本。いつもは5本で終わるし、7本やったときも5本目以降のrestを歩きにして疾走区間も47″〜48″かけてた。

最初の1本目を47″でいけたところがポイントで、45″台で入ってしまうと多分いつもどおり5本で終わってた。

5本目終了時、かなりキツかったけどギリギリ行けそうな予感はあった。止める選択肢もあったけど「行けるかもしれない」という好奇心が勝った。

サボる気満々だったのにポイント練習ガッツリできたなんてなんか得した気分だよね\(^o^)/

300m×7 r300mは800mが1’59、1500mがPBの4’04で走れていた時の基本になるメニューだった。もちろん平均タイムは今よりもっと上。

いくつもあるスタートラインをまた1つ超えたような。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する