少し真っ直ぐなヘソ

少し真っ直ぐなヘソ

3/28(土)

6km 29’50 4’55/km ペガサス35

長いこと引きずっている左脚のハムの付け根あたりの痛み。数日前からなんとなくだけど患部の感覚が良かった気がしたので試してみた。

「膝を少し曲げた状態で脚を前に出す動作」が痛くて、それはそのまま走ることにも強く影響していたのだけど、今回走ってみてかなりそれは軽減されていた。

走ることをやめてちょうど2ヶ月。ジムで筋トレしたりバイク漕いだりしていたけどやはり体力の低下は激しくてこのペースでも息切れしたw

ただ、まだ完治したわけではない。痛みは残るし、もう少し長く連続して走ったときやスピードを上げたときにとうなるかわからない。再発させるわけにはいかないし、ずっと走ってなかったから他の部分も弱っているので痛める可能性もある。

走れたことは嬉しいけど、おちつけ。

3/29(日)

季節外れ(と言ってもいいよね)の雪。寒い。

2日連チャンで走りたかったが、ここはやめておこう。

自粛。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する