6年ぶりの410切り

6年ぶりの410切り

4/30(日) 足立春季陸上@舎人公園

1500m 4’08″73 総合6位
67″6 – 67″7 – 66″6 – 46″9

👟ドラゴンフライ

↓先頭争いしてないからあんまり映ってないけど動画発見。

2017/04/30 4’09″90以来、6年ぶりの4‘10切り!

直前まで天気も荒れる予報で諦めてたけど、雨も風もほとんど無いという奇跡的なコンディション。

レースの流れも非常に良く、力のある選手がいいペースで引っ張ってくれて、67″台での入りもまったく無理がなく、我ながら美しい尻上がりラップを刻んだ。

なんとか順位争いに絡みたかったがラスト100mでピヨってついていくのがやっとだった。しかし嬉しい\(^o^)/

ついでに4‘08″73は2014/07/27の4‘04″67(PB)以来、これより速く走ったことは無かった。

  • 大きな故障をせずに練習を続けられた
  • 2000mあたりのロングインターバルを多めに取り入れた
  • 200m27″台のレペも入れた
  • 準備期間を長く取った

このあたりがうまくいった要因と考える。今日の記録がシーズンベストで終わらないようにまた頑張りたい。

みんなありがとう。

いいねw

コメント2件

  • やま
    2023/05/15(月) 11:39

    だいぶ時間経ってますがお疲れ様でした!
    自分が昔にそれぐらいのタイム(後半ペースアップ)で走った時、
    次のレースで4分03秒とかで走れた記憶があるので、
    4秒切りも確実に見えてくると思いますよ!

    どっかの大学監督みたいにおっさんの進化が凄まじい昨今なので、
    身体に気をつけながらメガシンカに期待してます^^

  • itsu
    2023/05/15(月) 21:46

    やまくんは元WindRunのやまくんだよね???
    めちゃくちゃお久しぶり!

    そしてありがとう。
    まあ昔は昔、今は今ということでそんなに爆発力は無いので欲張らずにフラグを立てないように頑張っていこうと思いますw
    まずは故障なく続けることが目標でそれが継続できた先に何かが待っている・・・かも??

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する