点を取れ

点を取れ

久しぶりのRJKメンバー。生ちゃん何年ぶりやろか。

故障と病気の影響で走れてない、と言ってて、確かにお腹まわりに肉ついてた。

なんだけどクソ暑い中普通に16分台で5000m走るのでやっぱりこの人のランニングエコノミーおかしいと俺は思ったw

8/11(金) 墨東5区陸上@夢の島

1500m 4’14’08 (69″2 – 69″7 – 69″7 – 45″6)
総合3位🥉
👟ドラゴンフライ

まあなんとなく想像してたけど勝負レースになった。気温は33℃ぐらいで上尾よりはマシだったけど、ホームストレートが向かい風1.5〜2.0mぐらい吹いてて若干気になるコンディション。

予定通り落ち着いて1周目を通過して6〜7番手。若干前の集団と離れる感じがしたので前について先頭集団を5〜6人で作って俺はその最後尾。

先頭を同じ足立区の岡本さんが引いて、2番手にTWOLAPSコーチの鷹見さん。鷹見さんは昔から知ってるけどパワー系のカラダでめちゃくちゃ余裕のあるゆったりとした走り。こりゃ絶対溜めてるよなあと思いながらあとはただただついていく。

ラスト300mでヨーイドンしたら鷹見さんははるか遠くに行ってしまわれたw ラスト100mで岡本さんを捉えてこれは2番あるかと一瞬夢を見たけど50mで抜き返されて終了🫠

岡本さんはロング寄りの選手で5000mPB 14’30というとんでもない人だけど50mだけ存在感を示しておきましたw

タイム的には前回より0.6秒ほど落ちたけど、展開が全く違う。ラスト300mを45″6でこれたのはまあまあ良い気はするけど、69″のペースであんまり余裕が無かったのも事実。

69″に余裕をもっと持たせればラストで差し返されることも防げたようにも思う。やはりそのあたりに練習メニューも重点を置いていきたい。

ちなみに5区対抗ということで6位まで得点が入る。お世話になった足立区に貢献すべく出走したわけだが、得点になるのは同区で上位2名まで。ラスト1周で同じ足立の藤本さんを抜いて3位なので4点。まあチーム的には抜かなくても点数変わらなかったけど、がんばったよね俺。

ドヤ3位
ドヤ3位(顔面噴火中)

お仕事もレースも終わったので夏休みに入ります💯💯💯💯💯

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する