全力ジャンバラヤ

全力ジャンバラヤ

3/19(木) 墨田フィールド

5000m 17’50ペースメイク(3’34/km)
3300m DNF💀
追加1100m(900m 3’45/km + 200m 29″)
追加600m 2’55/km
👟ヴェイパーフライFK

オホシさんが5000m17’50切りチャレンジを行うということで久々に墨田フィールドへ集合。
2ヶ月前の5000mは16’47ということで、そこからサボっていたわけではないしさすがにできないことは無いだろう・・・
とはいえ油断禁物なので入念にアップをしてヴェイパーフライを履いておふとんクラブの正装で臨んだペースメイク。

しかし最初からペースに余裕があまり感じられず、3000mでいっぱいいっぱい。
オホシさんもツラそうだったけど、このまま自分が先頭にいるとペースが維持できないと思ったので3300mでDNF。

多分このまま走り続けていても5000mで18分は切れなかったと思う。
いくらなんでも5kmで突然1分以上遅くなるというのは割と絶望感がある💀

追加1100m

絶望しつつ、体はキツい。
集団が300mトラックを2周するあいだ休んで、合流。
オホシさんは惜しくも設定から離れてしまったが、とりあえず残りの1100m走ろう。

ラスト1周のところでTKGさんが

「ラスト200mダッシュしてもらえませんか!」

えっ

2周ぶん休んだことでやや回復はしていたのでやってみた。

タイム測ってないので推測だけど29″ぐらい。
300mトラックはカーブがキツくてこのスピードで走ると転びそうになるw

さすがに疲れた🤤

追加600m

ペースメイクの砦、かiくんがおかわり1000mをやるらしい。
きっと3分切るんだろうな、ということで俺にそんな体力は残ってなかったので400m通過時点から合流して600m

ゴールまでピッタリくっついて行こうと思ってたんだけど、
かiくんがラスト200mでピッチを上げ始めて100mで離されてしまった。
脚が1500mのラストのような感じで動かなくなっていて終戦。

かiくんは2’54。さすがや。
俺は600mを2’55ペースで走った、と。

ココスジャンバラヤ(本練習)

冒頭の写真に戻る。

墨田フィールドが終わったら歩いて10分ぐらいのココスだ。
俺はココスの牛骨スープが飲みたい。

しかしこの日は牛骨スープではなかった。
チキンコンソメスープと、サワークリームのスープ。
両方美味しかったけどやっぱり牛骨スープ飲みたかった。

俺はペースメイク未達の絶望感に打ちひしがれながらひたすら管を巻いた。
友達とこうしてあーでもないこーでもない、グダグダ喋るのはいいよね。心の栄養だ。

2週間後の4/4は1500mのシーズンイン。
5000mが今18分切れないとなると、どんなシーズンインになるのか・・・とあまり想像したくない感じになっているんだけど、

競技は楽しむためにやってるのでどうにか楽しくなる方向で考えたいw

そもそもなんでジャンバラヤなのかって、
初墨田フィールド行った帰りのココスでみんなジャンバラヤ頼んだんだけど、めちゃくちゃ辛くてみんな汗かきながら食ってた。

・・・のが懲りずにまた頼んでる感じなんだけど、今は辛さそこそこという感じで耐えられない程ではない。

当時のその日のココスの調理担当者がおかしかったんだという結論になっているw

👍️いいねください

どなたでも何回でも押せるいいねボタンです。自分で後で見返してニヤニヤするためだけのものです。
数字が増えるだけで他の意味は一切ありません。いいねください!

コメント

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください