@汐入公園

センセにご案内いただいて、汐入公園に行ってきました。
うちから約3km。遠回りしていったので3.5kmぐらいでしょうか。
着いてみるとそこは・・・
めっちゃ良い練習場。
1週530mほどの走路があって、
その道幅は10mほど。足立SCの3倍ぐらいありました。
そして高低差約2~3mのコース。
コース内は芝生になっていて、河原の土手のようなイメージです。
裸足でダウンができそう。
水道やトイレもあります。
鉄棒っぽい遊具もあるので懸垂もできそう。
周回コース外にも走路は続いていて、
直線100m以上の坂道が取れそうなので、坂ダッシュもできそう。
その設備具合に感動しつつ、
センセと走路10週ペース走。約5.3km。
最初jogでゆっくりとか言ってたのに自然とペースが上がって
jog→ペース走→いやむしろビルドアップ走w
まあ鍛錬期およびリハビリ期にはちょうどいいんじゃないでしょうか。
体重増かつ心肺機能低下中の俺にはかなりキツかったです(´Д`)
というわけでひたすら感動して帰ってきました。
これは・・・足立SCから練習場を移すべきか?!
次回個人練習時にも行ってみようかと。
センセありがとうございました!!(゜∀゜)

コメント3件

  • AYP
    2009/09/05(土) 07:12

    そのうち会ったら、声かけてね~(@^^)/~~~

  • きく
    2009/09/05(土) 12:06

    予定ではその日私も行くつもりだったけど。。。都合でいけなくなっちゃった(涙)
    近いうちに必ず行こうっと(^。^)y-.。o○

  • itsu
    2009/09/06(日) 23:19

    >AYP氏
    後ろから大声出します~w
    >きく氏
    RJKのみんなは結構夜練でも使ってるみたいですね。
    遭遇が楽しみー(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する