目標、次とそのまた次。

ぞす(゜∀゜)ゝ
気付いたら次の試合まであと1週間ちょうどです。
昨日のバスケで体がえらく痛いんですが
追い込み練習の一部ってことでw。
ふと、陸上関係のサイトめぐってたら、
大会参加標準記録(pdf)を見つけました。
要はその記録を破ってないとその大会には出られませんよってことで
俺的には「速い人認定」の目安になってます。
で、「県民体育大会(国体予選)」と「県選手権(関東選手権予選)」があって、
俺のメイン種目の標準記録を見てみると
【県民体育大会】
1500 : 3’59″99
…何故か1500しか書かれてないんですが
国体って800無かったっけ?w
記録的には夢の島とか、岩手で走ったときの優勝者のタイムと同程度ってところです。
…遠いけど、出せたらきっと俺カッコイイw。
【県選手権】
800m : 1’59″00
1500m : 4’05″00
国体に比べると若干優しめ。
というか800はベストを0.4秒更新すれば出場可能です。
自分の1500のタイムがどんなもんなのかよくわからなかったんですが
これでなんとなく掴めました。
全盛期にはまだ程遠い。大学4年次の1500は初めてゆえに、
今、抜けて当然のタイムだったと。
というわけで当面の目標として、県選手権の標準を目指すことにします。
さて、目標が決まったところで次とそのまた次の大会も決まりました。
10月8日(日)
第42回千葉県スポーツ祭典陸上競技大会 兼第1回中・長距離記録会
10月14日(土)
第43回東京スポーツ祭典陸上競技大会
どちらも都県の祭典陸上ということで、
6位以内に入ると11月の全国祭典の出場資格がもらえるそうです。
え?
出過ぎ?
気にしないw。
来週の目標は4’09。
練習行ってきます。(´ー`)
※准将は一応社会人です。一応。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する