疑問と食費

ヤマを越えたはずの週明け且つ月末、終電2本前に乗ってるのは何故だらうか。(´Д`)
散々時間かけて苦労して金曜にやった作業が実は全く無駄だったと分かって、この気持ちは一体どこに投げ付けたら良いのだらうか。(´Д`)
にも関わらず全社の売り上げ達成度がこれまでに無いぐらい落ち込んでいるのは自然の摂理なのだらうか。(´Д`)
そんな疑問を抱えつつ、最近アツいのが食費。コンビニでお昼を買うと\500なんぞ軽くかかってしまうわけで、3食\500ずつでも1月の食費が\45kとかなり大きい。
今更ながら1万円ポッキリで生活する「黄金伝説」の凄さを感じてみたり
1人暮らし、一応年内発動予定。一応。
とりあえずオナカスイタ。(´Д`)

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください