strength

金曜日の話。
7月から、親会社の営業フロアで働くことになってるんですが
新PCが届いたとのことで、セットアップも兼ねて働く環境の下見に行ってきました。
デスクは狭いし
周りは営業ということで騒がしいし
セキュリティが厳しくなったせいでブラウザのツールバーのインストールすら
システム管理室に申請しなきゃいけない。
正直悪化以外の何者でもありません。
7月17日(多分)に、再度大規模なレイアウト変更があり、
そのときまでの暫定的な処置とは聞いておりますが
イレギュラーが当たり前の当グループですからどうなることやらw。
(´Д`)
土曜日の話。
前日2:30就寝、朝7:00起床
gazelleの練習会+バーベキュー@手賀沼。
手賀沼半周、約10kmのコースを走ってから
設備のある公園でバーベキューという流れです。
10kmは長いです。
前回400×10のインターバルで負けたKさんが先頭を引っ張る形で
頑張ってついて行こうとしましたが
残り3kmぐらいでガス欠起こして終ー了ー。_| ̄|○
まあ正直仕事が忙しすぎて徹夜プレイとかしてる状態で勝てるとは思ってませんでしたが
でもやっぱり悔しいのです。
そういえば、皆は普段どんな練習をしてるんだろう??
聞いてみました。
「週4日、1回に20kmは走るね。」
「月に25日以上は走ってる。走行距離は300kmオーバー。」
そりゃ、勝てねえわ。_| ̄|○
土俵を絞って、拘らないようにするか
それとも、土俵を変えるか。
今の俺の答えは前者ですが
まあ今後どうなるかなw。
BBQ
500ml缶チューハイを半分空けたところで撃沈w。
で肉。
肉。
肉。
肉。
肉。
肉。
肉。
野菜。
肉。
肉。
肉。
で、
帰りに柏のセール寄ってから家で仕事。_| ̄|○
仕事。
仕事。
仕事。
仕事。
仕事。
仕事。
仕事。
んで夜
友人E氏を召喚して神奈川バスケ。
既に足は疲労MAXでしたが
今日は色んな方々が集まるということだったので
ノリのみで出撃。
内容的には、前回と同じくE氏にお株を全て奪われ
俺走るだけw。
シュート入らないww。
進歩はあまりありません。’`,、(´∀`) ‘`,、
でも、見方によっては今期初の二部練習を無事こなしたということでw。
その後皆でモツ鍋屋。
ライチサワー。
モツ。
モツ。
モツ。
ゆずみつサワー。
モツ。
モツ。
モツ。
モツ。
モツ。
この、極端過ぎるエネルギー消費と供給w。
明日の話。
10:00からRJK練習会。
多分ペース走とかインターバルとか。
あと、
仕事。
仕事。
仕事。
仕事。
仕g(ry
と、久々にチャロンw
あらゆる困難に勝てる力が欲しい。_| ̄|○

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する