washooo(゜∀゜)oooi

後輩M氏と、母校であるの小金高校の文化祭に行ってきました。
何気にM氏と会うのも約2年ぶり。
でもそこまで久々な気がしない。
インターネッツの不思議。(´∀`)

私服制度に始まり、式典ではコスプレ、
イベント後には打ち上げでチョメチョメとなんでもござれな高校でしたがw
高校最大のイベントとも言える文化祭、
今でもそのアツさは受け継がれていたようです。
さて、どんな感じで回ったかと言うと
教室内ジェットコースターはあまりの並びように諦め
外でタコヤキもどきなパンケーキを食べ
現役時代は全くかかわりの無かった茶道部で、人生初の抹茶を嗜み
3年A組の演劇「江戸前ロケット」を観て色んな意味で感動し
ラストは小金生の定番、石窯パン工房サフランにて大人買い。
特筆すべきはやはり文化祭の華、演劇です。
主役を演じていた女の子に萌えそうになりましたが、いかんせん年の差g(ry
上手とか下手とか置いといて、
クラスみんなで1つのモノを作り上げる。
素晴らしいですね。
あとは今更ながら一度は演劇やってみたかったなー、と思ったり。
若さってやつを目の当たりにして
なんだか元気が出ました。
お付き合いいただいたM氏に感謝☆ m(´ー`)m
元気が出たところで
15:30から舎人公園でRJKの練習会行ってきました。
遅れての参加だったため、
チャリンコでの移動をアップ代わりにして即本メニュー。
・6000mビルドアップ
タイム設定:100秒から1週2秒ずつ上げる。ラストは72秒。
80秒あたりでキングO氏に付いていけず完敗。(´Д`;)
・400m×15(200jogつなぎ)
タイム設定:74秒ぐらい。
左足の付け根の間接を痛めてたので
5本ぐらいで止める気マンマンでいたら
競技場使用時間を勘違いしてて5本目で止められタイムアップ。
個人的には正直助かったw。
そんな感じ。
結論言うと
高校生に戻りたいww。

コメント5件

  • ししゃもわさび
    2007/09/16(日) 12:16

    教室内ジェットコースター!!懐かしいのは私だけ?
    小金の文化祭だったのね~。行きたかった。
    まぁ土日出社なんで行けないですが、卒業後も小金から
    チャリで5分のとこに住んでるししゃもわさびでした。

  • ししゃもわさび
    2007/09/16(日) 12:17

    教室内ジェットコースター!!懐かしいのは私だけ?
    小金の文化祭だったのね~。行きたかった。
    まぁ土日出社なんで行けないですが、卒業後も小金から
    チャリで5分のとこに住んでるししゃもわさびでした。

  • 2007/09/16(日) 18:12

    演劇なんて演劇なんて演劇なんて演劇なんて演劇なんて演劇なんt

  • 2007/09/16(日) 23:45

    >魚さん
    懐かしいすよねー(´ー`)
    本番はほとんど行ってないバチアタリなクラスメイトでしたが、許してw。
    >芋
    兄者は良い役者になれると思うんだが、どうよw。

  • 2007/09/17(月) 21:30

    根がマジメだからやればできると思うよ^^
    体力もあるし。
    そーいう部員が欲しかったんだよ…
    今は崩壊の一途を辿る。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する