本日は晴天なり。

小春日和ですね。
駅伝の日に来いっつうのw。
昨日は実家に帰って家族会議。
…ってほどでも無いですが、
ちょっと会社で動きがあったので
色々話しにいきました。
んでお約束の救援物資を調達して綾瀬に帰還。(´∀`)
夜はチャロンしてそのまま飲み。
最近元帥M氏の付き合いでチャロナーと飲むことが多くなりました。
飲むっつってもいつもどおり1、2杯でタコになるんで基本は食ってますがw。
で、今日はヒキコモリー(゜∀゜)
酒が入ると眠りが深くなるのか、途中で起きることなく昼起床。
寝る前に一杯てのは意外とイイかもしれない、と本気で思い始めてます。
15:00から練習。
河川敷往路1km jog
8.8kmロード 32’00
400mインターバル×3 63″7 66″1 66″4
河川敷復路1km jog
まー、最近ダレてたんでこんなもんですね。
出直し出直し。
冬はロード中心にレースに出る予定ですが
調整はナシで行きます。前日でもフツーに練習して
レース自体も全て練習の一環。
あくまでも視点は春のトラックですよ。(´ー`)
あとは掃除洗濯炊事して
GAZELLEのサイト制作。
そろそろ年賀状も考えないとなー。

コメント3件

  • 姉上
    2007/11/26(月) 17:09

    もう年賀状つくって出したら届いたってママンから電話かかってきた驚いた私はちびまるこ並。

  • 2007/11/26(月) 23:52

    やっちゃん再び参上。
    前回のコメントにもまたコメントしてまぷ◎
    今年こそはパソコンで年賀状を作ろうと考えてるのに、
    毎回手書きor携帯で済ませてしまうアタシー。
    パソコンを上手に使いこなしたいです><

  • 2007/11/27(火) 02:41

    >姉上
    それないわーw。
    >やっちゃん
    再びキター。(゜∀゜)
    「パソコン」ではなく「PC」というと少し業界人っぽい気がしませんかね。
    ひよろのPC年賀状講座はお年玉次第でw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する