冷えますなあ

冷えますなあ。
何度も言いますが
部屋の中で息が白いんですw。
先日母上から引越しを勧められましたww。
部屋と一緒に俺のハートもサムい。(´Д`)
今日は別にネタ無いんですけどね。
帰ってから寒さに耐えて練習。
8.4km+400m 31’43 71″0
ペース走は上げられたけども、ラストの400がダメポ。
冬は長距離中心の予定ですが、あくまでもスピードは落とさないようにしたい。
冬の目標は8.4kmを31’20以内+ラストの400mは68″0以内。
寒くてこれ以上走る気しないから
帰って筋トレだ!(゜∀゜)
と思って帰ったら
家ん中も寒くて筋トレ断念w。
冷えますなあ。
風呂入って醤油ヤキソバとシャケ入り味噌汁作って気づいたらこの時間。
自炊って大変だ。

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください