つくるよろこび

部屋の中で手がかじかんでいる
寒いw。
社内ツールのロゴデザインをしました。
お金の絡まない仕事は楽しいです。
好き勝手できるからw。

タマゴから生まれてるのがJEF君。
今まではver.1.3ぐらいだったんですが
この度機能面のリニューアルということでver.2.0にバージョンアップ。
ロゴも変えようということになりました。
「JEF」はツールの機能を英文表記したときの頭文字を取ったもので
実際のロゴにはその英文も書かれてますが、ここではカットしてます。
商品名がバレバレになってしまうのでw。
最初の案ではJEF君そのものが無かったんですが
「ver.2.0なんだから何か生ませよう」
「トゲはステゴザウルスみたいなのがいい」
「指は3本にしてみて」
「JEF君オレンジ色の方がヨクネ?」
などなど、ツールを使う皆様から散々好き勝手言われて色々意見を聞いた結果が上のやつ。
仕事の合間に、とか
気分転換に、とか
そんなベースで作ってたんですけど、楽しかったです。
なぜなら
身近な人のためにつくる。
身近な人によろこんでもらえる。
それは、つくるよろこび。

コメント2件

  • hahoo
    2007/12/06(木) 09:12

    JEF君のツヤが最高だぞ♪

  • 2007/12/07(金) 10:04

    えっへっへ、「うまそう」という評価をいただいております。
    いいんだろうか、それw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する