@あらかわまらそん’08

時間空いてしまいましたが、
16日に荒川市民マラソンの応援行ってきました。
考えてみれば
フルマラソンをナマで見るのは初めてで
そもそも
応援だけのために大会会場に行くってのも初めて。
常に競技する側であった俺ですが、
今回は別の立場で。
さて荒川市民マラソン。
俺の家の側にある河川敷もコースに含まれていて
家からの最寄り地点がスタート&ゴールから約12kmの地点。
前日の熱海連行やらなんやらで体力を大幅に減らしていた俺ですが
12km地点からスタート&ゴールに向かって逆走しながら応援という暴挙w。
しかしながら1万人を超えるランナーが、
荒川沿いを走る図というのはものすごい迫力でありました。
沿道の人々は、知り合いはもとより、
歯を食いしばって走るランナー全員に惜しみない声援を送り、
ランナーは走りをもってそれに応える。
なんだか、それを見てるだけで嬉しくなってきます。(´ー`)
そんなわけで
応援視点にてお届け。

12km地点にて、GAZELLEのO氏、K氏と流山CJのD氏。
まだまだ余裕があるらしく、知り合いは大体手を振ってくれました。

約10km地点の橋の上から。
途切れないランナー達。全員が同じ場所を目指して、ただひたすらに走ります。

最後尾のランナーを見送って更に逆走。
35km地点にて世界記録w。

微妙なチープさに心を打たれましたw。

GAZELLE集合。
3年ぶりに自己ベストを出したO氏は意外と淡々としてました。
なぜなら、
きっと彼にとって通過点、だから。
選手でもないのに、自宅からの走行距離は約14km。
なかなか楽しかったです。
もちろんその後の飲みでは熟睡したわけですがw。
フル挑戦は、抽選が当たれば来年の東京マラソンかな、と。
これからトラックシーズンです。
学生時代の、1分台のレースのビデオを見ました。
今年こそ、破ろう。
現在の出場確定レース:
3/23 都民駅伝 5.2km
4/06 春季陸上 800m 4×400mR
4/13 千葉県記録会 800m
4/14 千葉県記録会 1500m
4/29 横浜駅伝 5km
5/11 EKIDENカーニバル
まず、足治さんと。(´Д`)

コメント4件

  • だいこん
    2008/03/19(水) 14:38

    千葉県記録会って締め切り終わりましたかw?

  • 2008/03/19(水) 20:34

    要項っす。(pdf)
    4月3日が締め切りの模様ですな。
    だいこん氏も出ますか??(゜∀゜)

  • だいこん
    2008/03/21(金) 00:15

    練習計画と合わなそうなんで、県選で勝負しましょう♪

  • 2008/03/21(金) 00:25

    県選とな?
    逆に俺それを知らないっぽいです。
    なんか標準記録があったような??
    …あと、俺、現役の学生と、勝負、するの?w

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する