ジャンボ

弊社に程近い、徒歩10分程度のところに
本格派讃岐うどんのお店があります。
ふるさと赤坂店
チームリーダーT氏とたまに行きます。
今日は久々。
3回目。
立地は赤坂なのに、かけうどん1玉が200円台でいただけるリーズナブル価格設定。
しかし1玉では足りないので
ジャンボ。
メニューを見ると、
「1玉」
「2玉」
「ジャンボ」
3玉ではなくジャンボ。
作るところを拝見すると、どうやら4玉です。
かけうどん・生醤油うどん・カレーうどん・ぶっかけうどん
4種類のうどんそれぞれにジャンボが存在するんですが
かけ・生醤油は既にジャンボ済w。
食器を返すときに、おばちゃんから
「頑張ったわねえ」
とか
「ご苦労様でした」
とか、ねぎらいの言葉をかけていただけるのも魅力ですw。
さて今回はカレージャンボを食って3ジャンボしたかったわけなんですが
カレーの熱さ。
そして季節的な暑さ。
(かけ・生醤油をいただいたときは真冬でした)
これが相まって
滝のように噴出する汗。
ナニコレw。
手の甲で拭うと雫が3~4滴シタタリ落ちるんですけどww。
それも常にwww。
チームリーダーT氏の視線と言葉も痛い。
「よう出るねえ。」
すいませんwwwwww。
どんだけ新陳代謝wwwwwww。
加えてこのカレージャンボ。
かけ・生醤油に比べてスープの量が多い。
出されたものは全部食う!
という無駄な信念のもとに
意地を張ってスープまで完食したところ
オナカイタイw。
2日連続で昼食いすぎ。(´Д`)
夜になっても腹は減らず、
体重量ってみると66.5kg。
(゜∀゜|||)
マズい。
調子に乗りすぎた。
というわけで
本日は有酸素運動オンリー。
足立SC往路 4.4km 17’45
5500m 18’47
100m流し×3
懸垂15回(10+5)
足立SC復路 4.4km 20’00
5500mなのは、5000mで終わらそうと思ったけど周回を数え間違えました。
後でラップ見てみたら時計のボタン11回押してた。得した気分w。
懸垂は10+10で20回やろうと思ったけど気持ちが折れました。てへ。
家帰って体重量ると65.0kg。
イイ汗かいたぜ。
5月末には62kg台に仕上げたいところですが・・・ちょっと無理があるか。
ていうかジャンボ自重w。
ジャンボ食ってチョンボー(゜∀゜)
汗の量に自分で引いたw。
_| ̄|○

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する