なつばて

2008.07.17(木)

暑いっすね。
練習。
足立SC4.4km 往路 19’00
1km jog
1000m×2(間250m jog 1’30以内)
 →2’53 2’59
1km jog
懸垂×18(6+6+6)
足立SC4.4km 往路 21’00
インターバル、3本やった後に流しとか考えてたんですけど
2本目、落としたつもりは無いのに6秒落ちてて
気持ちが
プツ―――――(゜∀゜)―――――ン
ま、こんな日もある。
急に湿度が上がりましたからねー。
足立SCにて、
ロードワーク中のマダム達の会話。
マダムA「もぉー、この前さぁー」
マダムB「なに、どしたのぉー?」
A「渡る世間がさぁー、バレーの延長放送のせいで前半30分録画できなくてさぁー。」
B「あら、そういえばそうだったわねぇー、30分延長したのよねぇー。」
A「もぉー、悲しくって悲しくってぇー。」
B「そぉーよねぇー。」
今日も世界は平和w。

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

コメント

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください