WindRun練習会@織田フィールドでした。
練習会の開始は毎回14:30です。
真夏のこの時間は危険だと思うんですが俺だけですかねw。
そんな不安をよそに、
兼ねてより開催予定であった乳酸祭。
つまりインターバルでワッショイ。(゜∀゜)
2000m jog
100m流し×2
300m×7(45秒設定・間3分)
→42 44 45 45 45 45 43
(時計忘れたので大体、です)
sugiさん800mのラビット走
200m流し×3
300mインターバルなんてホントに久々です。
昔はふくらはぎにキてたのに、今は大腿にキます。
やっぱ走り方変わったんでしょうかね。
どっちがいいのかなー。(´Д`)
45秒設定ということで、
800mのレースペースと同程度。
なんとかこなせました。
sugiさんのラビット走ですが、
最初は1週(400m)だけでいい、という話だったのに、
1週目を終えてコースから外れた直後、
タイムを計っていた数名が口々に
「え?1週だけですか?」
ちょwwww1週だけって聞いてたのにwwwwwww
仕方ないので競技場ショートカットしてsugiさんに追いついて、再ラビット。
ラビットなのになんで最後まで走らにゃならんのよw。
そんなわけで本日も良い練習でした。
以前よりweb上にて乳酸祭のやりとりをしていたhassyさんにもお会いできて大満足。
モチベーションも補充できました。
できるとこまで、頑張りたい。
練習後の飲み会にて
メニューに妙な表記が。
「初恋(カルピス)サワー」
カルピスは初恋の味ってことか?
そういうことなのか?
頼まずにはいられない、
キャッチコピーの力は偉大です。
スパイク使用のガチ練習後の初恋サワーは
全身を駆け巡り(特に脳)
甘酸っぱい思い出をよみがえらせ
ハートに5割増(当社比)のビートを刻ませる。
要は1杯で死んだw。_| ̄|○
あーアタマイテエ。(´Д`)(´A`)(´Д`)
初恋に散る
コメント10件
お疲れ様でした。いつ君のぶっちぎる姿がすごかったです。
9月の記録会はよろしくね。申し込みの仕方とかよくわかんないからそのときは教えてください。ぞす!コメント遅れました。
昨日はサンキューでした。足首、ふくらはぎ、腿、腿の付け根、腕、、、
全身にキテイマス。
いつも一人練習なので やま君、いつ君と一緒に練習できてホントーに嬉しかったです。飲み会は失礼しました(申し訳ない、、)
またいつか一緒に出来たらいいなー。楽しかったです。いい思い出になったなー。HNとリアルネームの使い分けが面倒ですね!ひよろですw。
>やま㌧
おつっしたー(゜∀゜)
レペとインターバルとどう違うのか未だに区別が付いてませんがw。
昔はマラシウよりスパイクで踏ん張った方がふくらはぎにキタのに…いろいろ謎っすー。(´Д`)
>ヒライシ氏
なぜリアルネーム?w
申し込みはwebで調べてテキトーにやったら一応出れましたw。
日体大参加者も増えてきますねー。
>hassyさん
ぞす(゜∀゜)
こちらこそありがとござっしたー!!
いつも1人練習、これはシャカイジンランナーの常ですよね…。
俺は休日の練習会を、1人練習の時のモチベーションに変えてます!
またいつかと言わず、次回も是非是非!
奥さん説得してくださいww。フリーランナーのおいらは練習情報少ないから今度おしえてくださいな~
ひよろ君!ゴメン!ゴメン!
ここではひよろ君ですね!
やま君の言う通り!今度はケツ割れ祭り!是非やりたいですねー。
練習会に参加できるように 交渉力を身につけたいと思います。
コーチングとか、、、、(爆)
レペとバルの違いですが 元SB食品の平塚潤氏が
レストが2分超えたら それは もはやインターバルではなく レペだ!
とおっしゃってましたが やま君!これであってる?かな?>kana㌧
つhttp://windrun.net/
情報収集は自分からもしたまえっ。(´ー`)
>hassyさん
いやいやいやいや、ここでも「いつ」で全然構いませんよっ。
単に俺がどう名乗るか、という意味です~。
是非是非是非ネゴシエーションしてくださいw。
レペって、本気出してやるイメージなんですけども…
300mダッシュなんてrest2分じゃ2本以上は不可能ですw。
ラストが確実にjogになりますww。自分の中では、疾走区間をジョグでつなぐのがインターバル、
疾走区間をウォークや休息でつなぐのがレペって感覚ですね~。
世間一般では、レペは「全力に近いペースで走り、充分な休息をとって~~」だし、
土曜の練習はレペ・インターバルの中間的な練習なのかもしれないですね。
今もまだ足には違和感が…ww参加したい~(・∀・)
>やま㌧
どっちにしろ似たようなもんってことですなw。
中距離練習はコレが基本なのは変わらないと!(゜∀゜)
また乳酸祭やりましょう。
>たけ㌧
早くワッショイしましょう!!(゜∀゜)(゜∀゜)
コメントを投稿
オススメ品
Newbalance Fresh Foam X More v4
ゴツくてやさしいjogシューズほしい
全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)
というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら
あった。
Newbalance Fresh Foam X More v4
細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。
このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。
走った。


300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。
実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。
とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。
というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。
も疲れ様ぞす!明日7時起きなのに、陽気に書き込んでいます(゚∀゚)!!
この手の練習は、800m型の人は強いなぁーと実感しましたよ。
レペとインターバルを組み合わせて総合的に走力をつけていくことで、
きっと1500mも4分の壁を突破…出来るのでしょうか!?
ちなみに自分は今日の練習はふくらはぎにキター!!でした。
多分マラシウでやったから、ラストで踏ん張ったからだと思いますが…
初恋に散ってる姿をしっかり写メったのは内緒ですよ!