障害時基金

システムのわからないシステム開発部、
※プライド0
徐々に会社内で当サイトの存在が知られ始めており、
あまり下手なことは書けませんが…
まあまだエラい人には知られてないし
いーんじゃね?
ということで本日のエントリー。
先日次長からこんなメールが。
*************************

みなさん
夜のコミュニケーション用費用を積み立てるため、
障害時基金を設立しようと考えています。

レベル2レベル3レベル4レベル5
次長1,0001,5002,0005,000
Mマネージャ5001,0001,5003,000
Aマネージャ5001,0001,5003,000
Fマネージャ3005001,0003,000
2003005002,000
K君2005005002,000



ぜひ、障害を撲滅することにみなさんの力を結集しましょう。
(障害基金を積み立てて、「韓国に焼肉を食べに行こう」、「北海道にカニ食べに行こう」とか自棄になるような状況は避けましょう。そんな状況だったら、私はクビです。送別旅行となってしまいます。涙)
強制する気はありません、あくまでも募金です。

*************************
つまり運営するサイトに障害が発生するたび、
メンバーから募金を募って夜のコミュニケーション費用に充てようというわけです。
次長を送別しないためにも頑張らなければなりません。
ちなみに各レベルに割り当てられた障害の概要は以下。
レベル1:ごく軽微な障害
レベル3:売上に影響のある障害
レベル5:サイト停止
ちょっと曖昧ですけど。うろ覚えなのもあって…たしかこんな感じ。
そして
めでたく本日レベル2の障害が発生しました!(゜∀゜)
レベル1からして曖昧なんですけど、
「売上に影響は無いけど、レベル1よりひどくね?」
ってことでレベル2。
_| ̄|○
まあサイトの障害に直接関わることの少ない&下っ端ゆえに、レートは少なめですが…
200円あったらうまい棒が何本買えると思ってるんだw。
さて
実はまだ会社です。(´Д`)
こんな記事を書いてたら
直々に部長から呼び出しを食らって、
慣れないプロジェクトマネジメントで既にいっぱいいっぱいになってるところに
新しい仕事振られました。\(^o^)/
まあ振られた仕事の方が、
今やってる仕事より幾分俺の経験が生かせそうだというのが救いではありますが、
どっちにしてもオーバーフロー確定です。
本当にありがとうございました。
しかしですね
ミッチーの言葉を借りるなら
「こういう時こそ俺は燃える男だったはずだ(二ヤリ)」
死なない程度に頑張りますw。
さて帰るか。。。(´Д`)

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する

コメント2件

  • カタヒ
    2008/11/12(水) 00:42

    「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」
    今日はあきらめて帰ります、って言った後輩に対して言った言葉。奇遇だな(笑)
    、、、結局帰したけど。その後俺もすぐ帰ったけど。
    おやすみ。。。

  • itsu
    2008/11/16(日) 00:51

    世知辛い世の中ですw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください