@EKIDEN’09と一族郎党

EKDENカーニバルin荒川でした。
毎回GAZELLEとして出場する恒例大会です。
去年は流山CJとの接戦。
タイムそこそこ、チームとしても勝つことができ、
良い結果でしたが今年はいかに。
・・・
2区5km 17’08
・・・
_| ̄|○
これはひどいw。
長い距離の練習全然やってないし、
そもそも練習自体あんまりできてないし、
と、自分自身のイイワケはこんなもんですが、
気温。
5月アタマにして33度。
これはキツい。
他チームの猛者たちも相当苦しんだようです。
2区を走ってる間に折り返してくる後続の1区の集団の中で1人、
逆側の走路にフラフラ来てしまう人がいたり、
救急車が俺が確認しただけでも2台コース内に入ってきてたり、
担架で運ばれる人がいたり、
ヤバイw。
あとは、距離がイイカゲンらしくて5kmより長いんじゃねーかというウワサ。
まあでも去年より走れてないのは確実ですね。
結果としてチームは9位でした。
悔しいけど、チームとして、個人としての力を考えたら妥当な順位かと。
さて、
同じ大会に出てるとはいえ、
参加人数から考えて偶然にしては会いすぎるY氏w。
といろいろお話をさせていただきまして。
ポイント:
■800mに絞るんなら200m~600mの練習を中心に。
 →やっぱスピード練習ですよ。
■週1回、理想は週2回のスパイク練習。スパイクに耐えられる脚作りを。
 →水曜は朝早く会社行って18:30に颯爽と退社wんで織田かなあ。。。
 →土日なら舎人公園or織田かしら。
■ペース走(ビルドアップ)は3000m~4000mでOK。3’20から入ってラスト1000mをMAXで。
 →実はこれで5000mの走力維持も可能なんじゃないかと。
■筋トレガンガンやっていいんじゃね?
 →もうちょい重いバーベル買おうかな。片方20kgとか。棒の重さ加えて計50kg。
 →ちゃんとしたマットも買わないと下の階からどやされるw。
■あとはどんだけゲロ吐くか
 →気合と根性www。
がんばろ。
EKIDEN後、結果発表等を待たずして、
おばあちゃんの3回忌に行きました。
早いものでおばあちゃんが亡くなってから2年。
久々の一族郎党集合です。
ウチの家族5人が揃うのも今となってはなかなかレアだったんですが
皆変わらず元気そうで良かったです。
ひとつ時間の経過を感じたとすれば、
おじさんがもうすぐ70歳って聞いて、ちょっと弱弱しくなった感があったことでしょうかね。
仕方が無いことではありますが、まだまだ元気でいてほしいものです。
あとは昨日のうちに仕込んでおいた母の日プレゼントを母上に贈呈。
「風呂上りの母は薔薇の香り。これからは優雅を目指そう!」
と感想いただきまして。
贈った甲斐がありました。ポイント高い。(´ー`)
流山に5人で暮らしてた時が懐かしくて、戻りたい気もします。
でもまあそこはそれ。
懐かしくて、戻りたい、と思えるぐらい良い家で育ててくれたんだなと感謝して、
前に進みませう。ヽ(゜∀゜)ノ
さあ練習だw。

コメント4件

  • はやし
    2009/05/11(月) 08:24

    そうだねぇ、ゲロだねぇ。
    昨日は、駅伝で熱中症のニュースやっていたね。どうりで、オレも2時間超えた辺りから、フラフラしたわけだ。

  • カタヒ
    2009/05/11(月) 20:11

    昨日はお疲れさまー。暑くて大変だったね(^^;)
    俺も10kmのタイムが横浜駅伝の時より5分も遅かったよ。
    あれ距離合っているのかなあ。。。

  • yoshida
    2009/05/11(月) 22:14

    確かにありえない確率で遭遇しましたね。
    練習についてはあくまで大学のときの練習の流れなので参考までに!

  • itsu
    2009/05/12(火) 01:01

    >センセ
    あの日に40kmはヘンタイですなw。
    むしろ2時間超えるまでフラフラしなかったのがスゴい。。
    >セムパイ
    基本、みんなタイム的にはヘコんでますよね。。。
    まあ仮装ランナーの台頭をはじめw、
    救急車で止められたり、
    人の壁で止められたり、
    ガチな駅伝とはちょっと違ってきましたねえ。。
    悪いこっちゃないんですけどね。
    >よっすぃさん
    これからまた何度でも!w
    また色々お話聞かしてください!m(_ _)m
    いや来年勝たんと!!(´Д`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する