健康食生活

練習。
足立SC往路4.4km 18’45
1km jog
500m×3(’60jog)
 →’80 ’77 ’76
120m流し×3
懸垂7×3
足立SC復路4.4km 24’00
死んだw。
走り終わった後ヒーヒー言っちゃって、
足立SCを走るジョガーの皆様方にそれはそれは奇異の目で見られましたw。
ホントは87秒ペース×8をやるつもりだったんですけど、
ペースがわかんなくて1本目走ったら80秒で来ちゃったのでメニュー切り替えました。(´∀`)
・・・そのまま8本やったら漢なんだろうけど、
まだまだヘタレなんで許してください。(´Д`)
さて
アスリートたるもの、
工夫しなければいけないのは練習だけではありません。
日々の生活の改善によってこそ、
練習にも活き、
そして記録にも繋がるというものでしょう。
まずは食生活から見直していこうじゃないですか。
メンドクサイからって、
去年みたいに冷凍チャーハン1袋うめえwwwとか言ってるバヤイじゃない。
今年の俺は一味違います。

醤油ラーメン+ホウレンソウ+ニンジン
そして納豆。
具は敢えて野菜のみ。肉買うの忘れてたぜ(´∀`)
タンパク質は畑の肉こと大豆で補給!
インスタント食品と侮るなかれ。
アレンジによってはこのようにヘルシーな料理へと変貌するのです。
1人で2袋食ってる時点でやっぱりダメかw。
どーしてお腹は減るのかなー。

オススメ品

ナイキ ペガサス35シールドと防水スプレー

ナイキ ペガサス35シールドと防水スプレー

雨の日はだいたい走らないのだが、最近色んな事情でそうでもなくなってきた。

というのと、そもそも普段履きもランニングシューズ履いてるので雨の日のお出かけとかやっぱり濡れない方がいいよね。

ということでご贔屓にしているズームペガサスの防滴仕様であるシールドを導入。

長い梅雨が続いている2020年の夏であるが、防水スプレーと合わせて使えば走っている間に靴下が濡れていくあのイヤな感じや、洗うのが面倒で放置したあとのあの公害とも言えるニオイともオサラバである。

是非、防滴仕様のランニングシューズは最低1足、履き回しを考えれば2足はストックしたい。

ペガサス自体は既に37まで出ていて、シールドは36のものがある。ペガサスを33〜37まで履いてきた実感として、36よりも35の方がソールのクッション性が高い。

ペガサスに求めるのはクッション性なのであって軽さではない。雨の日はわざわざスピード出すこともないし、スピード出したければ他のシューズを。

撥水素材アッパー
靴紐も絞るタイプなので楽ちん。

シールドということで通常のものより通気性や重さは若干落ちるがそもそも優先すべきポイントが違うし気にならない。

残念なのはナンバリングが35なので古いから型落ち価格で手に入るだろうという目論見だったのだが、Amazonも楽天もほぼ定価か並行輸入品でアホみたいに高いではないか。結局某フリマアプリで購入してしまった。。。

とはいえ実用性は非常に高いので防水スプレーと合わせて導入はオススメしておきたい。

コメント3件

  • はやし
    2009/05/12(火) 08:34

    やっぱ、納豆だよねぇ!
    今朝、久しぶりに食べたけど。
    うまかった。

  • きみい
    2009/05/12(火) 21:20

    よく工夫されたメニューですね。栄養学については僕も日々、勉強しています。
     低カロリーでいかに腹いっぱい食えるか?
     でも、最近走らなくなってから、少しずつ食欲が落ちてきました。
     食欲を抑える方法、それはエネルギーを使わないこと=走らないこと!?
     そんなこと、できませんよね~。

  • itsu
    2009/05/14(木) 00:32

    >センセ
    納豆うまいすよねー(´ー`)
    >きみ㌧
    工夫してないんですけど、そんな風に見えますかねwww。
    栄養学については無知極まりないワタクシです(´∀`)
    食欲抑えるために走らないのは本末転倒ですなあ。
    走っていると腹が減る。これはどうにもなりません。。。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください