健康食生活

練習。
足立SC往路4.4km 18’45
1km jog
500m×3(’60jog)
 →’80 ’77 ’76
120m流し×3
懸垂7×3
足立SC復路4.4km 24’00
死んだw。
走り終わった後ヒーヒー言っちゃって、
足立SCを走るジョガーの皆様方にそれはそれは奇異の目で見られましたw。
ホントは87秒ペース×8をやるつもりだったんですけど、
ペースがわかんなくて1本目走ったら80秒で来ちゃったのでメニュー切り替えました。(´∀`)
・・・そのまま8本やったら漢なんだろうけど、
まだまだヘタレなんで許してください。(´Д`)
さて
アスリートたるもの、
工夫しなければいけないのは練習だけではありません。
日々の生活の改善によってこそ、
練習にも活き、
そして記録にも繋がるというものでしょう。
まずは食生活から見直していこうじゃないですか。
メンドクサイからって、
去年みたいに冷凍チャーハン1袋うめえwwwとか言ってるバヤイじゃない。
今年の俺は一味違います。

醤油ラーメン+ホウレンソウ+ニンジン
そして納豆。
具は敢えて野菜のみ。肉買うの忘れてたぜ(´∀`)
タンパク質は畑の肉こと大豆で補給!
インスタント食品と侮るなかれ。
アレンジによってはこのようにヘルシーな料理へと変貌するのです。
1人で2袋食ってる時点でやっぱりダメかw。
どーしてお腹は減るのかなー。

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する

コメント3件

  • はやし
    2009/05/12(火) 08:34

    やっぱ、納豆だよねぇ!
    今朝、久しぶりに食べたけど。
    うまかった。

  • きみい
    2009/05/12(火) 21:20

    よく工夫されたメニューですね。栄養学については僕も日々、勉強しています。
     低カロリーでいかに腹いっぱい食えるか?
     でも、最近走らなくなってから、少しずつ食欲が落ちてきました。
     食欲を抑える方法、それはエネルギーを使わないこと=走らないこと!?
     そんなこと、できませんよね~。

  • itsu
    2009/05/14(木) 00:32

    >センセ
    納豆うまいすよねー(´ー`)
    >きみ㌧
    工夫してないんですけど、そんな風に見えますかねwww。
    栄養学については無知極まりないワタクシです(´∀`)
    食欲抑えるために走らないのは本末転倒ですなあ。
    走っていると腹が減る。これはどうにもなりません。。。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください