洗礼

昨日姉上から北斗の拳をいただきまして。
古き良き時代、そして格闘マンガの原点となった伝説的な作品の名台詞・名場面を堪能。
ハート様とかw。
実はラオウ倒した後の話を知らなかったんですけど、
やっと全て読むことができました。
次から次へと「最強」な人たちが出てきて戦闘力がインフレするのはラオウ前と変わらずw。
やはり格闘マンガの原点。
しかしながらラオウ以後、一貫して語られていたのが
「愛」
愛を捨てた敵に対して、
北斗神拳をもって愛を説く!!
最後にひでぶw。
そんな感じで気が付いたら午前3:00でした。
俺ごめんw。
さて
水曜はNO残業デー。
気合の18:45退社で織田フィールド行ってきました。
人多すぎw。
皆でハァハァ言いながら走ってんの、イイですよねー(´ー`)
俺もハァハァ言ってきました。
15分jog
体操
ドリル
100m流し×4(靴2 スパイク2)
(600m+200m)×3 (600と200は200m jogつなぎ、セット間は600m jogつなぎ)
 →(1)1’33 (r1’13) 31″4 (r4’40)
 →(2)1’44 (r1’34) 31″0 (r5’31)
 →(3)1’47 (r1’51) 30″6
10分jog
トラックの洗礼。
600m+200m
800mランナーの代表的な練習メニューです。(多分)
まあ今日やってみてわかったのは、確かにこれでは1分台は出ません。
1本目、90~95%の力でやってみたんですけど、
600mも200mも31秒平均。
間に200mのjogをはさむわけだから、
それぐらいの力を出した時には29秒平均ぐらいでないと厳しいのかな、と。
まあ1セット目でほぼ力を使い果たし、後はgdgd。
つなぎのjogもどんどん遅くなって、最後はもう歩いてんのとあんま変わらないw。
200mも頑張りましたが、30秒は切れませんでした。
体が動かない。。。
でも、これが800なんですよね。
動かない体をいかに動かすか。
木曜は軽め、
金曜は飲み、
土曜またがっつり。
ケアしつつ、がんばる。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する