ツキニネガイヲ

昨日は練習しました。
足立SC往路4.4km 18’45
250m×5(250m jog)
 →37’5 37’8 37’2 36’5 36’1
懸垂8×3
足立SC復路4.4km 27’00
※途中でハライタ起こして歩いたw
んで今日はレペやろうか整骨院でメンテしていただくか迷ってたところ、
ていうかメンテにキモチが傾いてたところ、
仕事で遅くなって泣いたうえに赤坂の韓国料理屋に拉致られました。
久々に味がわかんなくなるぐらい辛いもの食べた。。。orz
甘党の俺にとっては、この辛さは辛い。
食べた後も舌が痛くて痛くて、
辛くないもの食べても舌を刺激してもっと痛いという状況。
今度拉致されそうになったらもっと抵抗しようと心に決めましたw。
ひたすら会社の愚痴だったわけですが、
まあわかったことは、東大出ても悪いことしちゃう人がいるように、
どんだけアタマが良かろうがなんだろうが、完璧な人間なんてのはいなくて、
どっかしら欠けてるもんなんです。人間なんてのは。
アタマはとってもイイんだと思います。
回転速い。
でも、自分が「こうしたい!」と思ったことを、
周りがどう思うかとか感じるかとか、一切カンケイ無く、
ひたすらに突き進んじゃう、
んでその「こうしたい!」が、
権力の誇示だったり、性欲だったり。
価値観てのは個人個人で違うもんで、
俺にはくだらねえとしか思えないようなことでも、
大事なんです。きっと。
でなきゃ説明付かないしw。
そんな感じでちょっとむなしさを感じながら、
今日の満月はきれいだなと。
帰ってきてからみんなの日記を見て、今日が七夕だというのを思い出しました。
みんな幸せになれたらいいのにー。ヽ(´ー`)ノ

コメント6件

  • きく
    2009/07/08(水) 07:33

    幸せになりましょ(^。^)y-.。o○

  • はやし
    2009/07/08(水) 08:24

    昨日は、満月か・・・。
    なんか、まっすぐ空を見上げる事が少なくなったなぁ。
    上を向いていかねば。
    韓国料理でも、身体は真っ赤になるのかね?

  • きみい
    2009/07/08(水) 16:45

    そうでした。七夕であることを忘れていました。
     韓国料理、キツソ~ですね。僕も大の甘党ですが、辛い物も好きなんです。でも、ひよろさんは口から火が出そうな体験でしたね。
     辛いものを食べれば足が速くなるというなら、いくらでも食うんですが…。

  • 鈴木
    2009/07/08(水) 21:07

    幸せは~歩いてこない♪
    走るぜって朝は決意を固めてみたつもりだったんだけど、夜になったらエヴァンゲリオン観に行ってました( ・∀・)
    辛いものとヨーグルトってなんでか知らないけどうまい気がするぜ☆
    是非試してみてね!☆ミ

  • AYP
    2009/07/08(水) 23:20

    私は大の甘党でもあるし、大の辛党でも♪
    お酒にも少し強くなろう!?
    しかし、そんな飲んでないはずが、ワタシ先日、急アルで救急車に拉致られたらしい・・・不覚っっ!
    お酒・・・怖いわね・・・相当疲労困憊だったあの日・・・気をつけよう。

  • itsu
    2009/07/09(木) 01:05

    >kiku㌧
    なりたいっすわー(つД`)
    >センセ
    昨日は雲も無くてめっちゃキレイでしたよ。
    韓国料理の前に酒も飲んだので問答無用で赤いですわw。
    >きみ㌧
    辛いものを食べたら足が速く…
    肝臓を鍛えたら足が速く…
    世知辛い世の中ですw。
    >鈴木㌧
    キャラ変わってませんか?w
    継続は力なり!
    マラニック行けなくてゴメン、だけど、
    代わりに駅伝出ようぜ(゜∀゜)
    >AYP㌧
    最近両刀使いが増えてるらしいですな!>人聞き悪いw
    いやー、高校の時に友達が急アルで運ばれたときは焦りました焦りましたw。要注意ですなー。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する