Zend

システム開発部のhiyoroです。
8月いっぱいで半期が終わりまして、これから2月末までの下期です。
下期目標設定。
Zend PHP5 Certification
受けることになりました。
対策テキストと
対策問題集があるようですが
英語版しかありません。
ちなみに2008年からphp5版になったようですが、
日本人の合格者は100人いないそうです。
あるところによると合格率も40%切ってるとか。
えーん(´Д`)
まあ、本腰入れて勉強することの無かったphpですから、
ちょうどよい機会かもしれません。
とはいえ言語の壁があるので相当ハードル高いようにも思えますが。
ちなみに本試験は日本語です。
85分間で70問。
理想は1問1分で解いて見直しができれば、というところでしょう。
英語だけど、対策問題集の問題解いてみたら、
1問5分ぐらいかかった上に間違ってるwww。
まあ期日は2月末。
あと5ヶ月。
前途多難です。
でも、5ヶ月後には立派なphpエンジニアになってます。
デザインもプログラミングもできるスーパーマン。
評価も技術もいただきだ!!
頑張ろか。orz

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください