限界

練習@汐入。
汐入公園往路3.2km 15’45
2km jog
550m×5(間550m jog)
1’25″8 (r3’22)
1’25″0 (r3’34)
1’23″9 (r4’03)
1’24″3 (r5’10)
1’28″6
1km walk
120m流し×3
汐入公園復路3.2km 15’45
いつもは1’35ぐらいから入るところを1’25から入ってみた。
3本目で大分体が疲れてて
4本目で3本目のタイムを維持できず。
既に明日のジョー状態(灰色)で5本目に突入して、
案の定大撃沈。
終わった後しばらく動けず。
気持ち悪いわ立てないわ、
体が熱いのに汗を全然かかなくなったときにはちょっと焦りました。脱水w。
久々に「もう走りたくない」って感じを味わいました。
1km歩いたらなんとか回復したけど、
流しやったらフォームがバラバラの状態でしか走れず笑えました。orz
今の俺には汐入公園550mインターバル(レペ?)を1’25でこなす力は無い模様です。
なんとなく今の力を把握。
原因は1週間練習せずに臨んだ足立陸上だと思うんですが、
右脚太腿の前側が痛んでます。
首の痛みもまだ少々残っている状態。
うまいもの食って休もう。。。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する