明日が来なければいい

タイトルどおりの暗ーい日記。
お仕事の話です。
もう明日なんですけどね。
ノリでPMにされたプロジェクトのキックオフミーティングが朝10:00から。
準備のために今週は帰りが23:00近くがデフォ。
パワハラ全開のボスのために粛々と準備を進めていたわけですが、
前日の今日になってあーだこーだ言い始めて、
上司はオロオロ、
周りの先輩はタメイキ、
俺のテンションは激落ち。
結局ご機嫌治すのに1時間使って、
(治らずに帰ったけど)
さすがに気力ゼロ。
走る気にもなれませんでした。
忙しいことはこれまでにも当然あったんですけど、
なんのためにやってんだろうって思うことは無かった。
これまで恵まれてたんだなー、と思いましたが、
でもこれがアタリマエだとは思いたくない。
甘ったれだと言われればそれまでなんだけど。
忙しくても、気持ちよく仕事して、走りたい。
ゆううつ。

itsupinオリジナルランニングTシャツ販売

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

コメント3件

  • より:
    2009/10/29(木) 00:55

    終わらない仕事は無いから大丈夫。

  • きく より:
    2009/10/29(木) 09:42

    そう、その通り。終わらない仕事はない。。。
    そんな時こそゆっくりでいいから、20分でも走ってみたら?

  • itsu より:
    2009/10/31(土) 17:33

    >M氏
    始まる仕事がツラいのばかりだとやってけません、
    という恐れもございます。orz
    >きくちゃん
    まったり再始動。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください